人気ブログランキング | 話題のタグを見る

John Book ・ WITNESS

アーミッシュをご存知ですか??
アメリカの内地にある美しい村に住み、規律を重んじる宗教により、電気も電話ももちろん車も使わない人々。(移動手段は馬車です!)清潔感のある独特の揃いの衣装に身を包み、自給自足の生活をしているのだそうです。精神面でも、例えば自分を人より優れていると思うようなことや、競争心を持ったりすることはいけないとされているらしい。その潔い慎ましさに、現代社会で普通とされる暮らしがなんだか恥ずかしくなるような気さえしてきます。。。

刑事ジョン・ブック 目撃者 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン


映画の舞台はそのアーミッシュの村。出てくるシーンが、絵画のように素敵!それから、ハリソン・フォードが若くて素敵!(笑) 「逃亡者」の頃の彼もすっごく素敵だけど、また違った良さですね~
アーミッシュの人々の暮らしぶり、村の景色や、お部屋のインテリアもシンプルで素朴でとてもいい。ストーリーも良かったし、大好きな映画のひとつになりました★完全なHappyEndではないところも余韻があってわたし好み♪
古い映画だけどず~っと観る機会がなくて、すごく気になってて、TSUTAYAのカウンターの人に聞いたりしても全然お店になかったんですよ・・・・(涙)念願かなって、やっと観た!
by moppet7 | 2009-11-14 19:20 | cinema
<< 冬支度 ママレンジ・・・ >>