人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VS 芝刈り!

思えばほとんど日本からの来客のなかった我が家(2年間でたった2人!叔父&叔母よ、ありがとう!)。これはすごーく少ない方で、周りのお友達なんかは日本が連休になれば、ご両親やご兄弟、お友達一家がやってきてワイワイしていたのですよ!いいなぁ~(羨!)うちの実家・・・大の飛行機嫌いの母がいるためか、とうとう父まで渡英も渡独もならずじまい・・・。
VS 芝刈り!_a0053631_1341899.jpg
これが借りていたお家。一瞬、大きく見えますが・・・これの左半分だけなんですよぉ!駐在している仲間の中でこんなに狭い家に住んでいる人は、右を見ても左を見ても私だけ!!!(苦笑)
左奥に見えるのはガレージ。でもこちらではガレージに車を停めている人はほとんどなくて、ガレージは物置状態です。芝刈り機とか使わない照明器具とかの保管場所になってます。そして、芝刈りといえば!それはここに住んでいる間中ずっと私の悩みの種でした・・・。
VS 芝刈り!_a0053631_215532.jpg
この↑①車の横の芝生地帯(何故?!しかも土地が斜めになってて作業がしにくい)
②家の前にある前庭(もっと横に広がってます・・・怒!)↓
VS 芝刈り!_a0053631_1344787.jpg

そして③裏にあるよくわからない庭↓(L字型に広がってるんですよー、無意味に広く!!いい写真がみつからなくて残念)黒猫来てますね、もちろんぴこではありません。
VS 芝刈り!_a0053631_2245534.jpg

何故かこの3箇所の草取り&芝刈りが家に住んでいる者の義務だった!!そんなこと全然知らない私は、もちろんそのまま草ぼうぼうにしていた。ら・・・不動産屋から「芝刈りをしなさい命令書」が届きました・・(泣)
ホームセンターに買いに行ったんですよ、芝刈り機を!!欲しくないよぅ・・・(;_;)
春にはタンポポの大株と戦い、秋には隣の木の落ち葉の掃除(ウチの庭に落ちるのよ)まで・・・・本当に大変ですごーいストレスだったので、最終的には芝刈り職人?に来てもらいました。でも来てもらうのもちょっとしたストレスでして・・・悩みのつきない芝問題なのでした。

<過去日記2005>
by moppet7 | 2009-09-21 02:48 | U.K.
<< HOTEIYA 蒸したて! 初!訪問者☆ >>