Halloweenの夜

今日はハロウィン!昨日、やってくる子供たちのためにお菓子を買ったのに、よく考えたら今夜は会社の人たちと会食の日だった・・・。
a0053631_2223458.jpg

我が家の窓から覗く、ジャックオーランタン。
[PR]
# by moppet7 | 2005-10-31 22:52 | U.K.

Pooh

a0053631_21394512.jpg
ミルンの「くまのプーさん」に出てくる、実在の橋を見て来た。辺鄙な場所にもかかわらず、観光客が途絶えないのはすごいと思ったし、人気が出ても日本と違ってすぐ観光地化することなく、ずっと昔の状態を保ってるところがさすがイギリス。その橋とはちょっと離れた場所にあるSHOP(ここもお話に出てくる店)には、またも日本人がいてびっくり!!恐るべし、日本人・・・(って私もか!)

a0053631_21404582.jpg
[PR]
# by moppet7 | 2005-10-20 21:35 | U.K.

クレマチス・その1

a0053631_22434841.jpg今日は日本の話。私の大好きなクレマチスの丘にある「basara」のデザートプレート。かわいいし、おいしいし、とにかくお店の雰囲気もまとめて大好き。和食イチオシの店です。さすが小山さん!


a0053631_22444854.jpg

器もひとつひとつかわいい。次回帰国時にはまた必ず!!
[PR]
# by moppet7 | 2005-10-18 12:39 | eat

待機中!!

a0053631_2230303.jpg

コッツウォルズの町のスーパー前でご主人待ちの犬。
[PR]
# by moppet7 | 2005-10-17 21:29 | cat.dog

Althorpの家

夏季限定?で公開しているという、ダイアナ元妃の生家。スペンサー家のお屋敷はものすごーく広い!(GiftShopやCafeまである)敷地の奥には池があり、中央に浮かぶ小島にはダイアナ元妃が眠っている・・・。展示室には、数々のダイアナファッションが写真と共に展示されていてかなり見応えがあります。中でも一番感慨深かったのは、あのウエディングドレス!あの結婚パレードは本当に素敵でした。
人の数より羊が多いといわれるイギリス、この家にもやはりいた!!a0053631_20574691.jpg
[PR]
# by moppet7 | 2005-10-08 21:52 | U.K.

ジェニイ

a0053631_20484384.jpg「雪のひとひら」のポール・ギャリコの書いた『ジェニイ』この作家は猫が本当に好きなんだろうなーって思いながら読んだ。表紙がとにかく大好きで。中盤以降、泣く!
[PR]
# by moppet7 | 2005-10-04 20:41 | book

黒い犬

a0053631_2535416.jpg
おびえるくろいぬ・・・。
[PR]
# by moppet7 | 2005-10-03 18:52 | cat.dog