Sainsbury'sの牛乳

a0053631_21461399.jpg
私はなにをかくそう、牛乳が大好き!家族もよく飲むので在庫が切れるのがこわくて、ひどい時は冷蔵庫に4ℓくらい入ってる時もあります・・・花粉症に乳製品がよくないってホント??
[PR]
# by moppet7 | 2009-05-25 22:01 | U.K.

DisneyLandのおみやげ・・・

a0053631_23253154.jpg

おみやげをもらいました。
あんまりうれしくないです。
はやくとって・・・
[PR]
# by moppet7 | 2009-05-18 23:30 | cat.dog

*SPRING CARNIVAL*

G.W.親戚が来ていたので皆でTDL,TDSへ行くことに・・・チャレンジャーですか?やっぱり??私自身、最近平日にしか行った覚えがないのでかなり心配でしたが、、、やはり!案の定!!TDLの新アトラクションはファストパスさえとれず、(並ぼうとしたら「今並んでる人の分で終了ですぅ」と申し訳なさそうにキャストさんに言われました~)スタンバイなんて5時間半待ちだって!!すごすぎ。。。あっさり諦めて、パレード見ました。
a0053631_1327444.jpg

プルート、はりきりすぎですよ~
[PR]
# by moppet7 | 2009-05-15 13:55 | travel

すずらんの日

たしかフランスでは5月1日は「すずらんの日」で、花を贈りあう習慣があるとか。かわいい~♪写真は去年、庭で咲いたすずらん。今年も咲くといいけど・・・(我が家のすずらんはちょっと開花が遅め)a0053631_20541334.jpg
[PR]
# by moppet7 | 2009-04-27 20:56 | daily

いちごばたけのちいさなおばあさん

小さい頃「こどものとも」で読んで、ずーっとお気に入りだった絵本。大人になってから、もう一度どうしても読みたくてあちこち探していたけどどうしても巡りあえませんでした。ネット検索してもダメであきらめていたのに・・・ある日いきなり本屋さんで遭遇したのです!昔何度も何度も眺めた、あの懐かしいかわいい絵もそのままでした。a0053631_2118156.jpg
[PR]
# by moppet7 | 2009-04-20 21:21 | book

再開!

大変ごぶさたしております。2005年にブログをはじめたはずだったのに急遽、本帰国が決まってしまって、それどころではなくなったようです。(他人事?)すっかり化石化していましたが・・・ちょっと再開!
2008年夏、新しい家にきたばかりのぴこすけ。へんな顔~!

a0053631_229952.jpg

[PR]
# by moppet7 | 2009-04-11 19:26 | cat.dog

クレマチス・その2

a0053631_4114032.jpg
クレマチスの丘にある 「Musee Bernard Buffet」。かなり前からある美術館だけど、周囲の環境が最近著しくオシャレに変わってきた(笑)為、ここも再注目!今、『レイモン・サビニャック展』開催中!
a0053631_4132254.jpg
BuffetのPostCardより、上から「BonneAnne」(新年おめでとう)・「Nature morte aux Pommes et cerises」(リンゴとさくらんぼの静物)
[PR]
# by moppet7 | 2005-11-04 04:08 | daily