今日のぴこきち

TVを観ながらソファでくつろぐぴい。なんかなまいき・・・。
a0053631_19131098.jpg

人間みたいだー
[PR]
# by moppet7 | 2009-07-23 19:19 | cat.dog

BirthDay★

誕生日が来てしまいましたー
若い頃のあの華やかな誕生日が懐かしい・・・年々地味になっていきます(涙)
ちいさいケーキを食べたけど写真が間に合ってないので、先日食べた大好きなケーニヒス・クローネ「ジーゲス・クランツ」の限定ケーキの写真!カジュアルだけどふわふわでおいしいよ~ オススメです♪
a0053631_2017642.jpg

玉川高島屋 南館 ケーニヒス・クローネ  ジーゲス・クランツ

→→→ 訂正!!!
私、なにを勘違いしていたんでしょうか?!「ケーヒニス・クローネ」ではなく、「ジーゲス・クランツ」でした・・・。コメントしてくださったみなさま、ごめんなさいっ・・・m(_ _)m
ちなみにこちらですと、マークは「くまちゃん」ではなく「ぞうさん」です。 2009.8.16
[PR]
# by moppet7 | 2009-07-19 20:25 | daily

SusieCooper

かわいくて大好きだけど、どうしても高くて手が出せなかったスージー・クーパーの陶器。だがしかし!イギリスにいた頃に友達と一緒に行ったロンドンや少し離れた田舎町のフェアで、私でも買える値段のモノを発見★少しずつ集まりはじめたけど、意外にティーカップやコーヒーカップは納得できるものが見つけられませんでした・・・なんだかいまだにメインが欠けているような状態?の情けないコレクションのままです~(-_-;)
今はブームが落ち着いてきたみたいだからもしかしたら値段が下がるかな?買えるかな?
a0053631_20185253.jpg

スージー・クーパー プランタン ブルー
[PR]
# by moppet7 | 2009-07-16 20:38 | favorite things

どうしても気になる・・・

お花を分けていただいたのでざっくり飾ってみました・・・
a0053631_17371965.jpg

トルコ桔梗(ですよね?これ?違ってたらゴメンナサイ)に興味津々のぴこ ↓
a0053631_1737414.jpg

食べるなよ~~
[PR]
# by moppet7 | 2009-07-10 17:42 | cat.dog

Goodbye,Grandma Erma

雑誌の書評で見てずっと気になっていた『さよならエルマおばあさん』を図書館で借りました。予約して行ったら窓口の人に「児童書のコーナーへ行って下さい」と言われた・・・なんと!子供向けの本でした(笑)
a0053631_15305612.jpg

猫のスターキティとおばあさんの愛情あふれる写真絵本。わたしもこんな最期がいいな・・・
[PR]
# by moppet7 | 2009-07-08 20:27 | book

anabel 咲きました!

大好きなアナベルの株が3年目にして巨大化!!去年はいまいちの育ち具合だったのですが、今年はものすごい威勢がよくて・・・そのせいじゃないと思うけど、隣に植えてある昔から我が家にある大きなもみじの木が何故か枯れました・・・(涙)
今はもっと満開♪なのですが、雨続きで花が濡れてぐったりしているので、お元気な頃のお写真を。
a0053631_21395661.jpg

緑→白→緑と、色が変わります★
[PR]
# by moppet7 | 2009-07-06 21:45 | daily

SEOUL つづきのつづき

a0053631_9153712.jpg

ほとんど観光らしい観光ができなかった我々ですが(笑)これは徒歩で移動途中にあった「普信閣」(鐘閣とも言うらしい)。古くから使われていた時刻を知らせる為の鐘(老朽化したので今の鐘は復元したもの)があるらしいです。

街中ですごーく気になったコレ ↓ ちなみにこっちは日本と同じですけど、
a0053631_9303479.jpg

↓これはっ!!!なんかやる気まんまん?!すごくスピード出てそう・・・元気そうでほほえましいです。こっちのタイプが韓国ではメジャーなのかも。
a0053631_931034.jpg

仁寺洞のお店で五味子茶を試飲。甘味・辛味・苦味・酸味・塩味の五つの味を持つといわれているのでドキドキしながら飲んだけど、美味しい~♪のどの痛みにも効果があるみたいなので一瓶購入!お店のお姉さんが韓国にしてはめずらしく、おしつけがましくなくて(笑)とても好きな店でした。
a0053631_938132.jpg

2日目の夜は焼肉!!すごーーーくおいしすぎて、食べるのに夢中になりすぎて、upする写真がない・・
a0053631_9591356.jpg

これは帰りに空港で食べたトッポッキ。辛いけどおいしい!
「トッポッキ ハナ ジュセヨ~」って言ったらお店のおばさんもニッコリ(^^)

そういえば!タクシーに乗った時運転手のおじさんに日本人かと聞かれてそうだと言ったら、いしだあゆみの「ブルーライトヨコハマ」(古い!!!)をフルコーラスで歌ってくれました。(サービスなのか?)時々歌詞が変だったので助けてあげてたら、なんだかそのうち合唱してました・・・(大笑)

帰りの機内食
a0053631_10105992.jpg

行きの便ほど辛くなくて普通に食べました。短いフライトの中で食べるのは結構忙しいですねー。そうそう、CAさんのお肌はみんなすごーくきれい★
[PR]
# by moppet7 | 2009-07-05 10:32 | travel