<   2009年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

VS 芝刈り!

思えばほとんど日本からの来客のなかった我が家(2年間でたった2人!叔父&叔母よ、ありがとう!)。これはすごーく少ない方で、周りのお友達なんかは日本が連休になれば、ご両親やご兄弟、お友達一家がやってきてワイワイしていたのですよ!いいなぁ~(羨!)うちの実家・・・大の飛行機嫌いの母がいるためか、とうとう父まで渡英も渡独もならずじまい・・・。
a0053631_1341899.jpg
これが借りていたお家。一瞬、大きく見えますが・・・これの左半分だけなんですよぉ!駐在している仲間の中でこんなに狭い家に住んでいる人は、右を見ても左を見ても私だけ!!!(苦笑)
左奥に見えるのはガレージ。でもこちらではガレージに車を停めている人はほとんどなくて、ガレージは物置状態です。芝刈り機とか使わない照明器具とかの保管場所になってます。そして、芝刈りといえば!それはここに住んでいる間中ずっと私の悩みの種でした・・・。
a0053631_215532.jpg
この↑①車の横の芝生地帯(何故?!しかも土地が斜めになってて作業がしにくい)
②家の前にある前庭(もっと横に広がってます・・・怒!)↓
a0053631_1344787.jpg

そして③裏にあるよくわからない庭↓(L字型に広がってるんですよー、無意味に広く!!いい写真がみつからなくて残念)黒猫来てますね、もちろんぴこではありません。
a0053631_2245534.jpg

何故かこの3箇所の草取り&芝刈りが家に住んでいる者の義務だった!!そんなこと全然知らない私は、もちろんそのまま草ぼうぼうにしていた。ら・・・不動産屋から「芝刈りをしなさい命令書」が届きました・・(泣)
ホームセンターに買いに行ったんですよ、芝刈り機を!!欲しくないよぅ・・・(;_;)
春にはタンポポの大株と戦い、秋には隣の木の落ち葉の掃除(ウチの庭に落ちるのよ)まで・・・・本当に大変ですごーいストレスだったので、最終的には芝刈り職人?に来てもらいました。でも来てもらうのもちょっとしたストレスでして・・・悩みのつきない芝問題なのでした。

<過去日記2005>
[PR]
by moppet7 | 2009-09-21 02:48 | U.K.

初!訪問者☆

ドイツからイギリスに引っ越してきたばかりの時、まだ友達もひとりもいなくてさみしい私に初のお客様がやってきた!!
a0053631_053112.jpg
首のネームプレートを見たら「SNUFY」とありました。はじめてのお友達~~~!準備しておいたカリカリエサを、さあどうぞどうぞー♪
a0053631_0532935.jpg

でもすぐお帰りに・・・(寂)またぜひ来てくださいー!(懇願)
a0053631_1264039.jpg


<過去日記:2004.7.>
[PR]
by moppet7 | 2009-09-21 01:18 | U.K.

ぱんだぱん

S市にあるパン屋さん 『ぱんだぱん』
a0053631_0202179.jpg
ぶた・ライオン・ぱんだ!
a0053631_0213627.jpg
ロールケーキの焼印がかわいすぎ!
入れてくれる黄色い袋もかわいいです★
[PR]
by moppet7 | 2009-09-19 21:16 | eat

irodori*

先週末、お気に入りのcafeに行ってきました!2度目のトライ。
a0053631_0293379.jpg
ここを通って玄関へ・・・
a0053631_0102194.jpg

店の扉を開けたらいきなり!!私の名前を呼ぶ人が~!!・・・なんと20年来の友人が来店中でした(笑)
a0053631_011718.jpg
なんとなくまた同じ席に座ってしまった・・・・他のとこがよかったけどあいてなかったので、まーいーか。
a0053631_0115054.jpg
レモンカスタードパイとバニラミルクティー(だったかな?)左上のはアイスコーヒー。オーナーは山中湖のペーパームーンで働いていたとのこと。お店の雰囲気は全く違うけど、ケーキがとても良く似ています♪どっちのお店もそれぞれ好き★
[PR]
by moppet7 | 2009-09-19 00:38 | eat

オリーブの実!!

我が家には、オリーブの樹が1株しかありません(しかも植木鉢に入ったもの)
それなのに!!!
a0053631_021481.jpg
実が生った!!
なんでかな?よく2株ないとダメっていいますよね??ご近所さんのどこかの庭から花粉でも飛んできたのかな?
a0053631_02367.jpg

数年前に買ったミニバラ。枯れた・・・と思ったら今年も咲いた!自然に咲いたと思っているのは私だけか?もしかすると母の手入れの賜物だったりしてー。
[PR]
by moppet7 | 2009-09-17 21:30 | daily

ぴこマンガ

a0053631_182558.jpg
                  ひまひま~
a0053631_18523.jpg
                  なんかすることないかー
a0053631_192014.jpg
                  オッ?!
a0053631_1101481.jpg
                  オォォォォッ!!!
a0053631_1103135.jpg
                  ぐぐぐぃぃーーー
[PR]
by moppet7 | 2009-09-17 01:18 | ぴこマンガ

Copenhagen 1泊2日の旅

駐在先の主婦仲間4人で週末の1泊旅行へ!私達の住む街から、友人Yちゃんの運転する車でロンドンのスタンステッド空港へ向かいます。我が家へのpickは早朝3:55!!(Yちゃんありがとう)7:05発のEasyJetでコペンハーゲンの空港へ★
a0053631_221053.jpg

タクシーに乗り、
a0053631_2245715.jpg

いきなりでなんなのですが、営業時間の関係で『ロイヤルコペンハーゲン・ファクトリーショップ』へ直行(笑!!)
a0053631_224846.jpg

各々、好きな器を選んでご満悦・・・・
a0053631_2253842.jpg

Nyhavn(ニューハウン)へ移動。私のコペンハーゲンのイメージはまさしくこの景色でした
a0053631_22164198.jpg

a0053631_22184250.jpg

a0053631_22251218.jpg

ストロイエ周辺散策
a0053631_22243222.jpg

a0053631_22274991.jpg

19:00に予約してあった運河沿いのレストラン「Thorvaldsen」(トーヴァルセン)にて夕食~
a0053631_22324510.jpg

街の創設者の名前をとったHotel、『AbsalonHotel』へチェックイン&就寝。だが!我々にはまだ 器の梱包、という大仕事が部屋で待っていました・・・・(汗)
おまけ★コペンのセブンイレブン
a0053631_2354296.jpg

翌朝はお散歩からはじまり~
a0053631_2240555.jpg

a0053631_2245648.jpg

これはおそらくデンマークの郵政マークかと思われます↓
a0053631_2246868.jpg

a0053631_22525295.jpg


ランチはニューハウンの『LeonoreChristine』(レオノア・クリスティーナ)デンマーク伝統料理のお店です
a0053631_22193393.jpg

素敵な席がたくさん!
a0053631_22545569.jpg

a0053631_2304181.jpg

典型的なスカンジナビアン料理ですねー
a0053631_22554564.jpg

ランチの後、のんびり買い物などしていたら!!!あぁぁ、もう夜です・・・・
a0053631_2332648.jpg

タイミング悪く、閉園期間中の『チボリ公園』 ↓ (タクシーの中より撮影)
a0053631_2313757.jpg

写真ばかりで失礼しました~思い出したらまた追記します~。
<過去日記:2006.1.7~8>
[PR]
by moppet7 | 2009-09-10 23:12 | travel

Best of essey

わたしのマトカ

片桐 はいり / 幻冬舎


映画「かもめ食堂」を観て、これ↑を読んだら・・・とにかくすごくおもしろくて
(表紙もすごく好き)!

グアテマラの弟

片桐 はいり / 幻冬舎


数日前その事を思い出し、図書館で借りてこれを読んだら・・・前作を凌ぐおもしろさ!!!すごいです、この方。そこらへんの作家には全然負けてません!
最後の三行で不覚にも涙が出ました。
[PR]
by moppet7 | 2009-09-09 20:38 | book

ぴこ*夏コレクション

夏も終わりですが・・・ぴこファッションシリーズ ★スパンコールKITTYキャミワンピ★
a0053631_2015261.jpg
・・・メスじゃないよ!

★シンプルグレーTシャツ★
a0053631_2023512.jpg

実はこれ¥100shopで買いました。サイズぴったり!!!


ぴこだけではネタ的に薄いので(笑) オマケ ↓a0053631_207455.jpg
クレームブリュレフラペチーノ

その前の週はこちらを・・・a0053631_2031231.jpg飲み物というより、もはやデザート。
[PR]
by moppet7 | 2009-09-08 20:36 | cat.dog

Marunouchi BRICK SQUARE

a0053631_21161391.jpg

用事があって東京へ。ちょうど『丸の内ブリックスクエア』のopenの日だということに前日気付き、これは挨拶しとかねば~!(誰に?)ってことで、ちょこっとだけ寄って来ましたのでご報告♪
a0053631_21185266.jpg

「一号館広場」噴水のある中庭。すごーく気持ちいいー!すいていたらもっといいー!!
激混み・・・だったキャス・キッドソン。バーゲンみたい★(全然バーゲンじゃありません)
a0053631_21222470.jpg


a0053631_21244998.jpg
a0053631_21254672.jpg
「ECHIRE」でパン?バター?を買う人の列・・・あんまりすごくて並ぶ気になれず断念・・・(涙)
フランス・エシレ村の超有名な発酵バター。お菓子やケーキもあるそうです!クロワッサン、マドレーヌ、フィナンシェ・・・もちろんエシレバターもフルラインで揃うとのこと♪

a0053631_21341591.jpg

a0053631_21344781.jpg

a0053631_2139270.jpg

開店祝いのお花がどのお店の前にも満開でとってもキレイでした(*^_^*)
[PR]
by moppet7 | 2009-09-06 21:41 | daily