<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

バンビキャラメル♪

パッケージ(といってもこれは内袋ですが)は、あの有名なキャラメルよりかわいいよね♪
a0053631_2032392.jpg

残念ながらお味は負けちゃうけど・・・・(ゴメンナサイ!)こちらも北海道の生キャラメルです。
パケ買い派のわたしとしては悩むところだわ~
[PR]
by moppet7 | 2009-08-29 20:38 | daily

今日のぴこきち

ミニーちゃんのつもり。
a0053631_18184193.jpg

あっ、耳を付け忘れた!!
[PR]
by moppet7 | 2009-08-27 18:20 | cat.dog

レモングリーンティーフラペチーノ

夏季限定!!レモングリーンティーフラペチーノ★
a0053631_23241171.jpg

先日、街を歩いててあまりの暑さに耐え切れずヨロヨロとスタバに入って注文!!さっぱりしてておいしかったー。いつもフラペチーノは途中で「もう飲めない・・・」って思うのに、今回は「大きいのにすればよかった」と思った(喉渇いてたからかな?)
[PR]
by moppet7 | 2009-08-25 23:28 | daily

星空の守り人

ついにはじめてしまいました・・・・DRAGON QUEST!!!自分がやるなんてまさか、という感じでしたが今のゲームってなんでこんなによくできてるのー?!スゴすぎる!!ストーリー仕立てになってて次々に続けたくなって、もう思うツボ状態。今までまったくこの分野の進化についていけてなかった。ゲームに免疫がないのでびっくりすることばかり。うちの職場でもやってる人が多くて昼休みは情報交換の場と化してます・・・。こんなんでいいのかしらー(不安)
a0053631_2026912.jpg

DSに無理やりリラックマのクリーナーをつけたら、夫にイヤがられました。一度とられたけどまたしつこくつけてやった(笑)
a0053631_20352596.jpg

今更のようですが・・・リラックマブームです~
[PR]
by moppet7 | 2009-08-18 20:39 | daily

eco bag・・・??

みなさんはちゃんとエコバッグ持って買い物行っていますか~?私は「うっかり車の中に置いてきた!」という事のなんと多いことか・・・いつも自分にがっくり。。。だがしかし!エコバッグ自体が大好きで!(笑)ありとあらゆる種類を取り揃えていますが(使っているかは別として)、これが最近の一番おきにいり★
a0053631_19564216.jpg

エコエコって言うけど・・・せっかくスーパーのレジ袋もらわないようにしても、結局ごみ捨て用の市指定の有料ビニール袋を買わないと捨てられないから、地球全体のトータルでは意味ないような気がしませんか??(スーパー単位ではエコになるけど!)逆に一度も使ってないキレイなビニールにゴミを入れる方がもったいないと思っているのは私だけでしょうか??それとも私のしらないエコなからくりが存在するのだろうか?!
[PR]
by moppet7 | 2009-08-17 19:30 | daily

またまたSEOULへ!つづき

前回行って、すごくすごく美味しかった焼肉のお店「サンボンファロクイ」!!また行ってきました~明洞からはちょっと離れているけど、絶対行く価値アリです。アックジョンのロデオ通りの近く★冷麺も超オススメ!
a0053631_14264412.jpg

明洞に戻って、メイン通りは毎日お祭りのようです。屋台がいっぱい!
a0053631_14311727.jpg

前回、ウォンの両替が間に合ってなくて買えずに後悔していたぴこの服を買い、
a0053631_14443788.jpg

怪しい靴下屋さんを物色・・・したら意外とかわいい靴下発見!それにしても上手に積んであります。今にも崩れ落ちそう~
a0053631_143458100.jpg

前日の夜、天気が悪かったので東大門市場は写真がないけど、夜中(深夜2時とかですよ!)に普通に人がいっぱいいるデパートがいくつもあるなんてすごすぎ!「この国は狂ってる・・・!今何時だと思ってるんだ!」とは主人のコメントですが、間違いなく自分もその場にいますから!!(笑)
a0053631_14363178.jpg

何度でも行きたい、エキサイティングな街です♪
[PR]
by moppet7 | 2009-08-07 14:48 | travel

またまたSEOULへ!

おまえはIKKOさんかっ?!と、つっこみが入りそうですが(笑)先月また韓国へ行ってきました!!
a0053631_141238.jpg

予算がない今回、安~いツアーで、フライトアレンジもせずに行ったらなんと!『2泊1日』って感じの強行スケジュール。。。旅行はケチってはいけませんねー(←教訓) 到着したらもう夜です・・・・
a0053631_1455728.jpg

ホテルは場所が便利な「SejongHotelSeoul」(ちなみにホテルだけはちゃんと選びました)遅い夕食をホテル近くの「三金」(サンギム)で食べたけど、サムギョプサルがイマイチだったので写真は省略!

なぜか明洞にいたスマイルくん♪(正式名称不明)カメラを向けたらポーズしている?
a0053631_14104272.jpg

お昼に待望のプテチゲを明洞の「ノルブプテチゲ」で食べて、
a0053631_14123358.jpg

暑かったので、『coin』でひとやすみ。
a0053631_14173273.jpg

すごく雰囲気のいい店で、注文したヨーグルトアイスクリームもアイスコーヒーも美味しかった!
a0053631_1420220.jpg

a0053631_14535438.jpg


つづく♪
[PR]
by moppet7 | 2009-08-06 22:30 | travel

ぴこのやつあたり

被害者その1・その2です。ぴこすけは、イタズラをして怒られるとこちらの方々にやつあたりをします・・・私が気に入っているのをまるでわかっているかのように!!!
a0053631_13402740.jpg

とくにちびの方はよく行方不明になる。。。
a0053631_13512875.jpg

黒い子には仲間意識があるのか?!チューしてます・・・・
[PR]
by moppet7 | 2009-08-06 19:39 | favorite things