カテゴリ:daily( 33 )

バンビキャラメル♪

パッケージ(といってもこれは内袋ですが)は、あの有名なキャラメルよりかわいいよね♪
a0053631_2032392.jpg

残念ながらお味は負けちゃうけど・・・・(ゴメンナサイ!)こちらも北海道の生キャラメルです。
パケ買い派のわたしとしては悩むところだわ~
[PR]
by moppet7 | 2009-08-29 20:38 | daily

レモングリーンティーフラペチーノ

夏季限定!!レモングリーンティーフラペチーノ★
a0053631_23241171.jpg

先日、街を歩いててあまりの暑さに耐え切れずヨロヨロとスタバに入って注文!!さっぱりしてておいしかったー。いつもフラペチーノは途中で「もう飲めない・・・」って思うのに、今回は「大きいのにすればよかった」と思った(喉渇いてたからかな?)
[PR]
by moppet7 | 2009-08-25 23:28 | daily

星空の守り人

ついにはじめてしまいました・・・・DRAGON QUEST!!!自分がやるなんてまさか、という感じでしたが今のゲームってなんでこんなによくできてるのー?!スゴすぎる!!ストーリー仕立てになってて次々に続けたくなって、もう思うツボ状態。今までまったくこの分野の進化についていけてなかった。ゲームに免疫がないのでびっくりすることばかり。うちの職場でもやってる人が多くて昼休みは情報交換の場と化してます・・・。こんなんでいいのかしらー(不安)
a0053631_2026912.jpg

DSに無理やりリラックマのクリーナーをつけたら、夫にイヤがられました。一度とられたけどまたしつこくつけてやった(笑)
a0053631_20352596.jpg

今更のようですが・・・リラックマブームです~
[PR]
by moppet7 | 2009-08-18 20:39 | daily

eco bag・・・??

みなさんはちゃんとエコバッグ持って買い物行っていますか~?私は「うっかり車の中に置いてきた!」という事のなんと多いことか・・・いつも自分にがっくり。。。だがしかし!エコバッグ自体が大好きで!(笑)ありとあらゆる種類を取り揃えていますが(使っているかは別として)、これが最近の一番おきにいり★
a0053631_19564216.jpg

エコエコって言うけど・・・せっかくスーパーのレジ袋もらわないようにしても、結局ごみ捨て用の市指定の有料ビニール袋を買わないと捨てられないから、地球全体のトータルでは意味ないような気がしませんか??(スーパー単位ではエコになるけど!)逆に一度も使ってないキレイなビニールにゴミを入れる方がもったいないと思っているのは私だけでしょうか??それとも私のしらないエコなからくりが存在するのだろうか?!
[PR]
by moppet7 | 2009-08-17 19:30 | daily

花火大会***

家族4人で花火を観に行ってみました~。はじめてのこころみ!
a0053631_9262568.jpg

写真が下手な上にカメラのモード選択ができず、情けない花火写真の数々・・・撮りながら苦笑の連続でした(泣)デジカメ時代じゃなかったら大量のボツ写真ができてしまうところだよー
a0053631_9303491.jpg

なんじゃこりゃー! でも両親が喜んでくれてたみたいなのでまぁ良かったです。

花火の後に食事 ↓
a0053631_9324558.jpg

枝豆と玉蜀黍のご飯。
a0053631_935160.jpg

無花果とメロンとお茶でしめて、
a0053631_9392057.jpg

充実の夏祭り。ごちそうさまでした!帰ります~
[PR]
by moppet7 | 2009-07-26 23:03 | daily

ひさしぶりのランチ

夏休みでkanokichiが帰省してきました~。かねてからの懸案事項でありました「awatenvou」でのランチが無事開催!
a0053631_9142017.jpg

前菜3種の後に
a0053631_9153945.jpg

いつもながらおいしかったデス~

おみやげもらいました(^^)パッケージがかわいいカステラ♪いろんな味が入ってます★ありがとね!!
a0053631_991256.jpg

自分のものでもないのに見張るぴこ・・・
[PR]
by moppet7 | 2009-07-24 22:05 | daily

BirthDay★

誕生日が来てしまいましたー
若い頃のあの華やかな誕生日が懐かしい・・・年々地味になっていきます(涙)
ちいさいケーキを食べたけど写真が間に合ってないので、先日食べた大好きなケーニヒス・クローネ「ジーゲス・クランツ」の限定ケーキの写真!カジュアルだけどふわふわでおいしいよ~ オススメです♪
a0053631_2017642.jpg

玉川高島屋 南館 ケーニヒス・クローネ  ジーゲス・クランツ

→→→ 訂正!!!
私、なにを勘違いしていたんでしょうか?!「ケーヒニス・クローネ」ではなく、「ジーゲス・クランツ」でした・・・。コメントしてくださったみなさま、ごめんなさいっ・・・m(_ _)m
ちなみにこちらですと、マークは「くまちゃん」ではなく「ぞうさん」です。 2009.8.16
[PR]
by moppet7 | 2009-07-19 20:25 | daily

anabel 咲きました!

大好きなアナベルの株が3年目にして巨大化!!去年はいまいちの育ち具合だったのですが、今年はものすごい威勢がよくて・・・そのせいじゃないと思うけど、隣に植えてある昔から我が家にある大きなもみじの木が何故か枯れました・・・(涙)
今はもっと満開♪なのですが、雨続きで花が濡れてぐったりしているので、お元気な頃のお写真を。
a0053631_21395661.jpg

緑→白→緑と、色が変わります★
[PR]
by moppet7 | 2009-07-06 21:45 | daily

CRUZ★

a0053631_21472470.jpg

おさななじみの親友が転勤先の長崎から手紙と一緒に送ってくれました♪
ドイツ語のミニ絵本と、長崎のお菓子「クルス」
なんと、パッケージの絵が大好きな鈴木信太郎さん!!どっちもすごーくかわいいよぅ・・・
学芸大学のMATTERHORNより好きな絵柄かも??
[PR]
by moppet7 | 2009-05-29 10:43 | daily

かわいいけどね

でもやっぱりこわいよね。舌が出てます。ちょっと笑ってるかも?

a0053631_22473171.jpg

[PR]
by moppet7 | 2009-05-26 22:52 | daily