カテゴリ:daily( 33 )

ハロウィン・アレンジ*

先週の土曜日、お花の先生をしている友達に声を掛けてもらって久しぶりにフラワーアレンジやってきました!指定された時間に、一緒に誘ってもらった友達とふたりで会場に着いたら・・・なんと!私達以外全員、もうはじめているではないか~~びっくり!あわてて作業開始っっ!!気持ちが焦って、なんだかすごい粗い作品になってしまったような気がします・・・花材の位置もほとんど先生の見本と一緒。全く工夫のない私(笑)
a0053631_20511911.jpg
早く写真撮ればよかったよ~、バラ(ハロウィンという名前のかわいい色のバラ)が入っていたのに、今日までにしおれちゃった、、もっとオアシスに水を追加したらよかったね、残念! 気を取り直して・・・ ★Happy Halloween!★
[PR]
by moppet7 | 2009-10-31 21:47 | daily

ブーツクリップ♪

本当はチェブラーシカのを買おうと思っていたんだけど、急遽こっちにしました!Suzy’sZooのBoofです。
a0053631_2127507.jpg
ブーツを脱いだ時、玄関でへにゃ~っと倒れてしまうのを防止するんだよ★
P.S.kanokichi「くまの学校」じゃなくてこれでした。勘違い!
[PR]
by moppet7 | 2009-10-30 21:26 | daily

新しいシンク!

思いがけず、キッチンのシンクが新しくなった!!正確に言えば、キッチンのワークトップ全体が新しくなったのですが、シンクや排水口まで変わると思っていなかったのでびっくりー!うれしいぃー!
キッチンの人口大理石のワークトップが少し歪んでヒビが入ってることに、家が出来上がって少しして気づいた私。家の1年点検の際に「私、熱いフライパンかなんか置いちゃったみたいでヒビ入っちゃいました・・」とぼやいたら、M井ホームの人、「そんなはずはありませんっ!」と、業者さん呼んで修理してくれました。・・・が!!完全には直らず。。。とりあえず「2年点検の時まで無料で直せるので様子みましょうか?」と提案され、素直に「そうですね~」ということになり、その後今年の2年点検で、結局取り替えることに。。
シンクってどうしても白い水の跡が残っちゃいますよねー。何度お掃除してもとれなかったあの水の跡がすっかりなくなって嬉しくなった私は、二度とつけるもんか~!と、日々炊事の後に、シンクの水を拭き取っています(家族は不便がって迷惑そうにしてますが)。めざせ、渡辺有子さん!(笑)
a0053631_19461289.jpg
このスポンジワイプが大活躍!典型的O型のわたくし・・・さて、いつまで続くでしょうか???
a0053631_19474918.jpg
家が一歳になったお誕生日ということで、1年点検の頃、M井ホームこんな花束を贈ってくれました。女の人って、こーゆーちょっとした心遣いが嬉しかったりしますよね★花束もらうなんてひさしぶり!!
[PR]
by moppet7 | 2009-10-21 20:48 | daily

アスタルエゴ さよなら月の猫

今日車の中でTVつけてたら、電波の受信が悪いらしくて全然映らない、、、NHKだけがまぁなんとかぼんやり見れるかな?って状態だったのでしぶしぶ見ていたら『みんなのうた』がはじまった♪・・・が!!やはり電波悪く、画面がザーッと消えて音だけ状態に・・・。(しかもよく聞こえない)でもなんとなく物哀しいようなメロディーでいい感じでした♪
それで思い出した~!そういえば私がまだ子供の頃、みんなのうたで大好きな歌があったのです。
♪アスタルエゴ さよなら月の猫 アスタルエゴ また逢う日まで 月のしずく撒き散らし 銀河色のくしゃみした♪
という曲。歌っているのは研ナオコさん!!タイトルはたぶん『アスタルエゴ』だと思うんですが、不明。これがね、以前ネットで検索したんですが、古すぎるせいか全然みつからないんですよ・・・(涙)
a0053631_2263921.jpg

そしてもう1曲。もう20年くらい前かなぁ?こちらは、当時何人かの友人に興奮気味に話したと思うので覚えている方もいるかも?
『クマのぬいぐるみ』
♪ぼくはクマのぬいぐるみ ひとつ腕がちぎれそう 耳がやぶけてそこから 白いわたが のぞいている そうさ 古いぬいぐるみ 5年前のクリスマス パパのサンタクロースが 君のために買ってきた それからずっとなかよしで いつもいっしょに眠ってた だけど今日からぼくなしで ひとりで眠れる 少しさみしくて ちょっと悲しくて とてもうれしいよ
ぼくはクマのぬいぐるみ 笑えないししゃべれない だけどずっとともだちさ さみしい時は ママがわり 君はぼくをよくかんだ そしてほおりなげもした なのに泣き虫の君は いつも死ぬほど抱きしめた ある日田舎へ行く時は 一緒でなくっちゃいやだって ただをこねていたあの日が 昨日のようだね 少しさみしくて ちょっと悲しくて とてもうれしいよ ♪


メロディーもすごくいい!歌っているのはたぶんコドモ。そして歌の時に流れている映像が動く絵本のように素朴で心を打つのです。古くなったクマをお母さんがゴミ捨て場に捨ててしまったんだけど、女の子が一所懸命取り返しに行くところ。お母さんが破れたクマを直してくれているところ。最後にクマが涙をひとつぶこぼすのですが・・・こっちももらい泣き。ビデオに撮ったものを何度も何度も繰り返し観ては泣いたものです。不思議なことに3度続けて聴いても3度とも泣けるんですよ!
友達のblogにコメント中、偶然にも近い話題になって「なんてタイミング!!」とひとり盛り上がり、ついつい話が長くなりそーだったのでこちらに移動してきました(笑)
ちなみに写真は歌とは関係なく、私のお気に入りです。オーストリア人(熊?)だって!


訂正訂正訂正!!(おちつけ、私)
今この記事を書いた後でアスタルエゴを検索したら、見つけましたよ~~~!なので急遽、追加編集。
a0053631_2335113.jpg
2年くらい前に検索した時は全くヒットしなかったのに、ネットの進化はめざましいですねー。今日ほどうちのPCの音の出る機能が壊れていることを恨んだ日はありません・・・。聴きたいよーぅ!!!
[PR]
by moppet7 | 2009-10-16 22:59 | daily

LAWSONにて

かわいい~(*^o^*)♪
a0053631_21503032.jpg
別に食べたくないのに買ってしまいました・・・
[PR]
by moppet7 | 2009-10-12 21:55 | daily

cloth&cross

a0053631_128278.jpg

先日1年ぶりに自由が丘へ足を運びました。絶対行きたいと思っていた『cloth&cross』今年の春頃だったか今の場所に移転してすご~く素敵になりました。扱っている品物ももちろんだけど、そんなに何が素敵かって・・・建物なんですよ!!元々あった建物をリノベーションしたんだと思うのですが、オーナー雅姫さんのセンス本当にすごい。さすが。
写真は外から撮っただけ。ロンドンの街角みたい(店の前のレンガもかわいい)で大好きだけど、これだけでは良さが全然伝わってない・・・店内はもっともっと素敵♪ここに住みたい!(笑)『Hug O War』と合わせて必見の場所です★
働いている女の子も可愛かった♪
[PR]
by moppet7 | 2009-10-09 12:22 | daily

雨の日は・・・

雨の日は家にいるのが好きです。
少し薄暗い部屋で、雨音の中で好きな音楽をかけながら、好きな飲み物を飲み、好きな時間に好きなコトをできるしあわせは何物にもかえがたい。・・・・よって!!そんな日は当然仕事に行きたくありません(笑)。まぁね、そう思ってみるだけで、結局は行くんですけど。。。(私の場合好きな仕事でなければおそらく無理ですが)
そして行ってしまえばあっという間に一日が終わります。それはそれで「これでいいのか?!」と思ったり。おまけに、体力が著しく衰えてくる年代ということでたぶんもう週休2日ではもたない・・・ちょっと無理すると後が大変なお年頃(悲!)
a0053631_1242835.jpg
あと、朝出掛ける時にぴこがさみしそうな顔するとき。仕事辞めようかな~って痛切に思います。。。(って、単に辞めたいだけか?!ナマケモノ~)
[PR]
by moppet7 | 2009-10-06 21:20 | daily

横浜港北方面偵察

ずっと気になっていたけど行っていなかったお店 『BHS around』へ!
a0053631_20284432.jpg
自由が丘のブロカントの姉妹店で、フランスのアンティーク家具や雑貨がセンスよく並んでいます。
a0053631_20292411.jpg
お庭も手掛けているそうでお店の脇の設えがとても自然で素敵!お店の方もとても感じのいい方でした。残念ながら、我が家にはちょっとシャビーすぎる感があって合わないかな・・・と今回は購入を見送り。
その後久しぶりのIKEAへ・・・行ったのですが、連休中のせいか激混み!!店内は人・人・人で、家具がよく見えません(涙)ヨロヨロしつつも頑張って見ていたら、店内放送で「ただいま店内が大変混みあっておりますので入り口で入場制限をしております!」だって・・・。帰ろうとしても駐車場がこれまた大渋滞・・・もうこういう時に来るのはやめよう、とかたく心に誓いました。
帰り道、ららぽーとに寄ったら・・・なんと!好きだった画材屋さん「ユニアート」が閉店してました、しょんぼり。
a0053631_20295070.jpg
IKEAでぴこ用の椅子をおみやげに。かなり気に入った様子でいつもここで寝てます!
[PR]
by moppet7 | 2009-09-22 20:51 | daily

オリーブの実!!

我が家には、オリーブの樹が1株しかありません(しかも植木鉢に入ったもの)
それなのに!!!
a0053631_021481.jpg
実が生った!!
なんでかな?よく2株ないとダメっていいますよね??ご近所さんのどこかの庭から花粉でも飛んできたのかな?
a0053631_02367.jpg

数年前に買ったミニバラ。枯れた・・・と思ったら今年も咲いた!自然に咲いたと思っているのは私だけか?もしかすると母の手入れの賜物だったりしてー。
[PR]
by moppet7 | 2009-09-17 21:30 | daily

Marunouchi BRICK SQUARE

a0053631_21161391.jpg

用事があって東京へ。ちょうど『丸の内ブリックスクエア』のopenの日だということに前日気付き、これは挨拶しとかねば~!(誰に?)ってことで、ちょこっとだけ寄って来ましたのでご報告♪
a0053631_21185266.jpg

「一号館広場」噴水のある中庭。すごーく気持ちいいー!すいていたらもっといいー!!
激混み・・・だったキャス・キッドソン。バーゲンみたい★(全然バーゲンじゃありません)
a0053631_21222470.jpg


a0053631_21244998.jpg
a0053631_21254672.jpg
「ECHIRE」でパン?バター?を買う人の列・・・あんまりすごくて並ぶ気になれず断念・・・(涙)
フランス・エシレ村の超有名な発酵バター。お菓子やケーキもあるそうです!クロワッサン、マドレーヌ、フィナンシェ・・・もちろんエシレバターもフルラインで揃うとのこと♪

a0053631_21341591.jpg

a0053631_21344781.jpg

a0053631_2139270.jpg

開店祝いのお花がどのお店の前にも満開でとってもキレイでした(*^_^*)
[PR]
by moppet7 | 2009-09-06 21:41 | daily