カテゴリ:daily( 33 )

Blog 引っ越してます(^v^)ノ

今更なのですが・・・このページをお休みして新しいBlogを開設した直後、簡単に容量UPできることを発見しました。なんておっちょこちょいなんでしょうか・・・(-_-;)

もう移動してずいぶん経ちますが、もしも!こちらのページへ遊びに来てくださった方いらっしゃいましたら、新しい方へもどうぞお越しくださいませ~(*^v^*)ノ

http://pitschi.exblog.jp/
お待ちしてます☆
[PR]
by moppet7 | 2012-01-03 18:43 | daily

画像容量限界

このBlogの画像容量がいっぱいになってしまいました・・・・お引越しを考え中★とりあえずこちらはこれにてひとまずお休みします(;_;)
コメントは引き続き受け付けてます♪どんなに以前の記事へのコメントでも必ずcheckしますので引き続きどうぞよろしくお願い致します~。心優しい皆様、こんなへなちょこblogに遊びに来ていただいて本当にありがとうございました!
a0053631_21521838.jpg
お辞儀。
[PR]
by moppet7 | 2009-12-08 22:00 | daily

東山旧岸邸

先月公開が始まったばかりの岸信介元首相のご自邸。1970~1987年までこちらで暮らされていたそうです。
a0053631_20571821.jpg
最近、糸井重里・樋口可南子夫妻の京都の素敵な別宅の様子をメディアで拝見してから、数奇屋建築がかなり気になっていた私!!やっぱりいいですね・・・本当に落ち着く。骨の髄から日本人です(笑)もう今から自分の家を建て直すことは出来ないけれど、我が家の小さな小さな和室にもほんの少しでいいから伝統的数奇屋建築の美を取り入れたいものです。(無理無理)
a0053631_2137410.jpg
1階和室より居間と庭を臨む
a0053631_21405662.jpg
お庭には滝や小川があったり
a0053631_2142213.jpg
紅葉もまだなんとか残ってました
a0053631_21424921.jpg
建築家・吉田五十八氏のお施主さんの豪華な顔ぶれに驚きます。。。

東山旧岸邸
御殿場市東山1082-1
0550-83-0747
[PR]
by moppet7 | 2009-12-07 21:49 | daily

世界のKitchenから

このシリーズ好き!!一番好きなのはご存知、「とろとろ桃のフルーニュ」by:ハンガリーです♪パッケージもすごくすごくかわいい。捨てるのが惜しいくらい(笑)
a0053631_20434319.jpg
さて、新作のコレ★デザインは爽やかで合格。(←エラそうですね、スミマセン・・・)お味はちょっとビネガー効きすぎかな~?でも嫌いじゃありません。by:北イタリア
飲む前に車の中で慌てて撮ったので写真がお粗末で失礼。。。
[PR]
by moppet7 | 2009-12-06 20:40 | daily

青森のりんご

週末にS市で買い物をしたら、顔なじみの店主さんがおすそ分けしてくれたかわいい青森りんご。(ん?そういえば友人Kのblogでもたしかこんな色合いのりんごを見かけたような?あれも青森の子だったかな?)
a0053631_20552642.jpg
あけびの籠が大好きな私。かわいい店主さんにお話を聞いたら、青森のりんご農家の方々がりんごの季節ではない手の空いている時期に籠を編んだりしているんだそう。(あちらの言い方では、籠を編む作業を「座る」と言うそうです。座って作業をするからかな?)りんごはそのあけび籠作家さん?りんご農家さん?からの贈りもの。あけび籠もりんごも両方イイなぁ・・・東北はいいものがいっぱいありそう。いつかをゆっくりゆっくり旅してみたいです。
[PR]
by moppet7 | 2009-12-01 21:12 | daily

Happy Winter!

一昨年までは、ハロウィンが終わったらすぐクリスマスツリーを出していた我が家ですが、去年の夏にぴこが来てイタズラ真っ盛りの子猫のうちは無理だろう・・・と、去年は飾るのを諦めました。が、今年はすぐに仕舞う羽目になるのを覚悟で出してみた!!
a0053631_1222923.jpg
ちょこっとイタズラしてたけど、とりあえずいまのところいい子にしてます。。。
でも、油断ならない!!
a0053631_12271433.jpg
白うさぎ服、新調しました★
[PR]
by moppet7 | 2009-11-27 12:21 | daily

眠りの秋

最近とにかく眠い!友人も、職場の同僚もみんな口を揃えて言っているこのごろ。。。昨日は出掛ける前に栄養剤を飲んだので比較的元気だったけど、そのツケが見事に今日襲ってきましたよ~~。
眠、暁を覚えず。
a0053631_169334.jpg
って思って、カレンダーを見たらここでも寝てました・・・
[PR]
by moppet7 | 2009-11-20 16:17 | daily

Milch mit honig

以前blogにも書いた通り、私は牛乳系のモノがかなり好きなんですが(笑)ドイツ時代、向こうで知り合った新しい友人と一緒にcafeに入り、「ハイセミルヒミットホーニッヒビッテ!」(温かい牛乳ハチミツ添えください!)というと、「風邪でもひいた?大丈夫?」と、よく心配されました。どうやらドイツではこれが喉にいい飲み物とされているようです。私はただ好きで飲んでるだけで、別にハチミツ添えじゃなくてもいいのですが、ドイツのMENUには必ずといっていい程ホットミルクとハチミツはセットになっちゃってました。。。
a0053631_19375690.jpg
そんなわけで、それ以来その味に慣れてしまったせいか、今でも時々飲みたくなるわたし★
あ!そうそう、cafeによってはまるで、おい!水で薄めただろう?!と聞きたくなるよーな、うす~い牛乳(たぶん無脂肪乳?)を出してくるところがあるんですよー、詐欺!きっちりチェックしてそこでは2度と頼まないように注意してました(笑)
[PR]
by moppet7 | 2009-11-16 19:59 | daily

ママレンジ・・・

今朝の「とくダネ!」観た方いますか~?視聴者から寄せられたおたよりによって、あの懐かしいおもちゃ「ママレンジ」を探す企画でした。なんと、あの当時のCM(今でも歌える人多いですよね♪)がフルコーラス?で流れて、もう、一気に懐かしさがこみあげて涙が・・・(;_;)
a0053631_1152085.jpg
発売当時の広告をネットでみつけました(白黒!レトロ感がいまとなってはなんだかオシャレ)アサヒ玩具は倒産してしまったそうですが、思い出は永遠に色褪せない!!年齢がバレますが、、、たしか「ママウォッシャー」持ってました。(ハンカチくらいしか洗えないアレです・・)くすくす
レンジは買ってもらわなかったような気がします。当時から料理に興味がなかったのかね?思いがけず、自分のルーツを探る旅になってきました(笑)
「ママ流し」もありました?なんかそれも持ってた気がするんですけど、気のせい?やっぱり水周り関係が好きみたいですね・・・
しかし、「夢のおもちゃ」って大げさな~!
[PR]
by moppet7 | 2009-11-13 11:17 | daily

ねじれた袖・・・

久々に御殿場アウトレットに行ってきました~。お気に入りのshopで(この噴水の向こう側!)ジャケットを選んでいそいそレジへ向かう私・・・親切な店員さん、「新しいものがあるので持って来ますね!」と裏から在庫を出してきてくれたので、お言葉に甘えてそちらを受け取り、ニコニコと帰宅♪
a0053631_1927426.jpg
その翌日、ちょっと着てみようかな~と、袖を通した瞬間のことです。「え?!ええええ~っ!!!」右の袖から腕が外へ出ないじゃないですかーー!!何故?!よ~く調べてみると、どーやらふんわりした袖のカタチだったので、縫製の時に何かの拍子に裏地がねじれて付いたらしい。まぁね、無理矢理通せば出るんですよ、でも・・・袖がねじれる~(笑)という、まさかの商品。仕方がないので、お店に電話して報告したら、「すみませんでしたっ!!着払いで送っていただけますか??ご迷惑おかけして申し訳ありませんでしたー!」と、宅配便で速攻新しいジャケット到着!事なきを得ました~★            教訓:同じデザインでも買う前に必ず試着をしよう!!

<追記>うっかり縫い子さんはコリアン?チャイニーズ?と気になってタグをcheckしてみたら、堂々と「日本製」と書いてあった・・・MADE IN JAPAN神話、崩壊~。
[PR]
by moppet7 | 2009-11-03 19:23 | daily