カテゴリ:U.K.( 21 )

赤い扉の中

遅くなりましたが、リクエストにお応えしましてイギリスの家の中の写真を少し。でもあんまり陽が当たらない家のせいか、部屋の写真がみんな暗いの!!かろうじてキッチンの写真発見。ちなみにこれはイギリスにしては現代的で全然おもしろみがないですねー。お友達のお家のキッチンはもっとイギリスらしくて素敵なんですよ★
a0053631_23403933.jpg

あと、何の為に撮ったのか不明ですが、2Fバスルームの洗面台と
a0053631_23442472.jpg
1Fトイレの手を洗うところ。
a0053631_23444123.jpg
何故これを撮ったんだ?自分・・・水周り関係に凝っていたのか?!(笑)
あとはね、クリスマスの季節にリビングを撮ったものがあったくらい。またその季節に載せますね!
[PR]
by moppet7 | 2009-10-11 00:01 | U.K.

続・芝問題

まぁ。きれいなタンポポガーデン・・・
a0053631_0492315.jpg
・・・なんて言ってる場合じゃありません!!これが問題の庭ですよ!!探していたファイルが見つかったので思わずupしてしまいました・・・(しつこい)これでもわかりにくいなぁ、芝刈り区域の総面積は居住空間よりあきらかに広い!(悲)
ちなみに、この蒲公英のみなさん、五分咲きといったところでしょうか。まだまだ甘いです。
a0053631_0502231.jpg
ガレージ脇の小石が敷き詰められた箇所は何故か近所の猫のトイレに・・・・(怒!!)チューリップは呑気に咲いてました。ユラユラ

<過去日記:U.K.>
[PR]
by moppet7 | 2009-09-24 01:01 | U.K.

VS 芝刈り!

思えばほとんど日本からの来客のなかった我が家(2年間でたった2人!叔父&叔母よ、ありがとう!)。これはすごーく少ない方で、周りのお友達なんかは日本が連休になれば、ご両親やご兄弟、お友達一家がやってきてワイワイしていたのですよ!いいなぁ~(羨!)うちの実家・・・大の飛行機嫌いの母がいるためか、とうとう父まで渡英も渡独もならずじまい・・・。
a0053631_1341899.jpg
これが借りていたお家。一瞬、大きく見えますが・・・これの左半分だけなんですよぉ!駐在している仲間の中でこんなに狭い家に住んでいる人は、右を見ても左を見ても私だけ!!!(苦笑)
左奥に見えるのはガレージ。でもこちらではガレージに車を停めている人はほとんどなくて、ガレージは物置状態です。芝刈り機とか使わない照明器具とかの保管場所になってます。そして、芝刈りといえば!それはここに住んでいる間中ずっと私の悩みの種でした・・・。
a0053631_215532.jpg
この↑①車の横の芝生地帯(何故?!しかも土地が斜めになってて作業がしにくい)
②家の前にある前庭(もっと横に広がってます・・・怒!)↓
a0053631_1344787.jpg

そして③裏にあるよくわからない庭↓(L字型に広がってるんですよー、無意味に広く!!いい写真がみつからなくて残念)黒猫来てますね、もちろんぴこではありません。
a0053631_2245534.jpg

何故かこの3箇所の草取り&芝刈りが家に住んでいる者の義務だった!!そんなこと全然知らない私は、もちろんそのまま草ぼうぼうにしていた。ら・・・不動産屋から「芝刈りをしなさい命令書」が届きました・・(泣)
ホームセンターに買いに行ったんですよ、芝刈り機を!!欲しくないよぅ・・・(;_;)
春にはタンポポの大株と戦い、秋には隣の木の落ち葉の掃除(ウチの庭に落ちるのよ)まで・・・・本当に大変ですごーいストレスだったので、最終的には芝刈り職人?に来てもらいました。でも来てもらうのもちょっとしたストレスでして・・・悩みのつきない芝問題なのでした。

<過去日記2005>
[PR]
by moppet7 | 2009-09-21 02:48 | U.K.

初!訪問者☆

ドイツからイギリスに引っ越してきたばかりの時、まだ友達もひとりもいなくてさみしい私に初のお客様がやってきた!!
a0053631_053112.jpg
首のネームプレートを見たら「SNUFY」とありました。はじめてのお友達~~~!準備しておいたカリカリエサを、さあどうぞどうぞー♪
a0053631_0532935.jpg

でもすぐお帰りに・・・(寂)またぜひ来てくださいー!(懇願)
a0053631_1264039.jpg


<過去日記:2004.7.>
[PR]
by moppet7 | 2009-09-21 01:18 | U.K.

去りゆく記憶・・・

今週は余裕が全然なくて久々のupになってしまいました。実は私がここ5年以内で一番後悔していること、それは!!!転勤先でキチンとブログをupしていなかったことなんです・・・やっぱり人の記憶ってすごいスピードで失われていくから、「絶対忘れないはず!」と思ったことでも、悲しいことに頭から少しずつ抜けていきます・・・(トシのせい?)。なので、残っている貴重な(私にとって、ですが)記憶を少しでも忘れない為に思い出しながら時間がある時にupしてこうかなと思ってます。新鮮な感動があるうちに残したかったけどその時はその時でいろいろ忙しかったしね。と、自分を弁護(笑)
a0053631_0361987.jpg

そんなワケで、時々「過去日記」みたいになっちゃうかもですが、よろしくです。ぺこり。
[PR]
by moppet7 | 2009-09-05 00:52 | U.K.

Sainsbury'sの牛乳

a0053631_21461399.jpg
私はなにをかくそう、牛乳が大好き!家族もよく飲むので在庫が切れるのがこわくて、ひどい時は冷蔵庫に4ℓくらい入ってる時もあります・・・花粉症に乳製品がよくないってホント??
[PR]
by moppet7 | 2009-05-25 22:01 | U.K.

Halloweenの夜

今日はハロウィン!昨日、やってくる子供たちのためにお菓子を買ったのに、よく考えたら今夜は会社の人たちと会食の日だった・・・。
a0053631_2223458.jpg

我が家の窓から覗く、ジャックオーランタン。
[PR]
by moppet7 | 2005-10-31 22:52 | U.K.

Pooh

a0053631_21394512.jpg
ミルンの「くまのプーさん」に出てくる、実在の橋を見て来た。辺鄙な場所にもかかわらず、観光客が途絶えないのはすごいと思ったし、人気が出ても日本と違ってすぐ観光地化することなく、ずっと昔の状態を保ってるところがさすがイギリス。その橋とはちょっと離れた場所にあるSHOP(ここもお話に出てくる店)には、またも日本人がいてびっくり!!恐るべし、日本人・・・(って私もか!)

a0053631_21404582.jpg
[PR]
by moppet7 | 2005-10-20 21:35 | U.K.

Althorpの家

夏季限定?で公開しているという、ダイアナ元妃の生家。スペンサー家のお屋敷はものすごーく広い!(GiftShopやCafeまである)敷地の奥には池があり、中央に浮かぶ小島にはダイアナ元妃が眠っている・・・。展示室には、数々のダイアナファッションが写真と共に展示されていてかなり見応えがあります。中でも一番感慨深かったのは、あのウエディングドレス!あの結婚パレードは本当に素敵でした。
人の数より羊が多いといわれるイギリス、この家にもやはりいた!!a0053631_20574691.jpg
[PR]
by moppet7 | 2005-10-08 21:52 | U.K.

クライスト・チャーチ

a0053631_248981.jpg週末に行ったオックスフォード。ハリーポッターでおなじみの、このChristChurchのダイニングルームが見たかった!いまにもホグワーツ魔法学校の面々が歩いてきそうな雰囲気でかなり満足。
ここは「不思議の国のアリス」の作者、ルイス・キャロルが卒業し、教鞭をとっていたところとしても有名で、すぐ近くにアリスグッズのShopもありました。(日本人だらけ!!)
[PR]
by moppet7 | 2005-09-24 20:43 | U.K.