カテゴリ:cat.dog( 16 )

お気に入りのセーター

ぐんぐん大きくなって、子猫の頃に来ていたマフラー付きのセーターが着られなくなってしまいました。お気に入りだったのに~!(私がね)
と思ったら、バーゲンで安くなっていたので大きいサイズを買いなおしました♪ヒヒヒ・・・
a0053631_1942764.jpg

寒くなりましたねー、12月だもんね!
a0053631_19452125.jpg
でもまだがんばってこんなの飲んでます・・・(全然がんばる必要なし)
[PR]
by moppet7 | 2009-12-02 19:36 | cat.dog

猫仏壇

我が家の(正式にはわたしの実家で飼っていた)歴代の猫を供養?してある仏壇です・・・
a0053631_20573242.jpg
クリスチャンではありませんが、猫たちには御位牌がないのでそのかわりに十字架を。
a0053631_2115152.jpg
おとなしい、グレーの 『チコ』 私が小学生の頃からいました。私のままごとの相手をしてくれたっけ・・・おもちゃの布団で、ちゃんと枕をして寝てた。
a0053631_2121352.jpg
ノラだった 『にゃご』 とっても品のいいネコでした。母のお気に入り。
a0053631_2122811.jpg
にゃごの子供、 『ちょび』 基本のキジトラ。大好きだったリスのおもちゃ、仏壇の下に入れてあります。
a0053631_212484.jpg
父の友人の家からやってきた 『ミイ』 1年くらい家出をしていたのに、ある日フラリと帰ってきた!!私がドイツに居る間に亡くなってしまい・・・海の向こうで泣きました、一時帰国の時に会えたのがせめてもの救い。

動物が亡くなるのは本当に悲しい出来事だけど、でもそれを引いてあまりあるたくさんの楽しい思い出を残してくれました。実家の父と母は古い人間なので、このネコ達はみ~んな外に出かけさせる飼い方でした。未だに年配の人は「猫が家の中でしか生きられないなんてかわいそう!」ってよく言うけど、この子たちももし外に出していなかったらきっともっと寿命も長かったんじゃないかな?と思ったりします。(ケンカもしないし、他の猫からの病気もうつらないしね)

現在、ず~っと家の中で一緒に過ごしているぴこは、他の猫たちとはどうしてもやっぱりちょっと違う感覚・・・朝は「ニャニャー!(おはよう!)」ってやって来るし、家に帰れば「にゃ~~~~!(おかえり~~~!)」って玄関へ走ってきます。本当に家族と同じだし、いなくなったらどうしよう!と今からかなり心配です・・・(苦笑)確実に自分がペット・ロス状態になるのがわかるよ~、、がんばって20年とか生きて欲しい!ぴこじーさん・・・まぁ、私もその時は立派におばあさんだよね(笑)

時々、ぴこも先輩たちの仏壇をのぞいています・・・

写真がないけど、『みーこ』 と 『くろ』 もいましたよ ★
[PR]
by moppet7 | 2009-11-17 21:45 | cat.dog

冬支度

だんだん肌寒くなってきましたね~
a0053631_22162730.jpg
ぴこもちょっと冬支度・・・
[PR]
by moppet7 | 2009-11-14 22:20 | cat.dog

Best Shot!!

a0053631_2257251.jpg
ぴこ、驚きの表情。
[PR]
by moppet7 | 2009-10-23 22:57 | cat.dog

レンタルDOG

かなり(ぴこを飼うよりずっと)前ですが、友達から情報をもらって伊豆高原の犬施設(正式名称失念・・・ドッグフォレストとかそんな名前かも?)へ行きました。お散歩用にわんこを借ります!楽しみ~♪
a0053631_2134876.jpg
指定されたお散歩の森へ行くと、予約されたワンコ達がスタンバイしています!かわいすぎー!!
a0053631_21302996.jpg
オリーブちゃんって名前でした。おとなしくてかわいくてすっごくいい子!30分程度の時間でしたが、既に別れがツライ・・・(涙)猫派のわたしもトイプードルが欲しくなった日でありました。。。
[PR]
by moppet7 | 2009-10-22 21:38 | cat.dog

ぴこ*夏コレクション

夏も終わりですが・・・ぴこファッションシリーズ ★スパンコールKITTYキャミワンピ★
a0053631_2015261.jpg
・・・メスじゃないよ!

★シンプルグレーTシャツ★
a0053631_2023512.jpg

実はこれ¥100shopで買いました。サイズぴったり!!!


ぴこだけではネタ的に薄いので(笑) オマケ ↓a0053631_207455.jpg
クレームブリュレフラペチーノ

その前の週はこちらを・・・a0053631_2031231.jpg飲み物というより、もはやデザート。
[PR]
by moppet7 | 2009-09-08 20:36 | cat.dog

今日のぴこきち

ミニーちゃんのつもり。
a0053631_18184193.jpg

あっ、耳を付け忘れた!!
[PR]
by moppet7 | 2009-08-27 18:20 | cat.dog

HACHI 約束の犬

秋田犬じゃないけど・・・(しかも写真はSEOULの道端にいたわんこ・・・)
a0053631_19235480.jpg

『HACHI約束の犬』の予告編CM見ました???もう!!!予告編だけで感動!!!あれは絶対泣くよね~あのハチの顔を見ただけで確実に号泣です。映画館より本当は家でひとりで(←ここ重要)DVDで観て、思う存分泣きたい。・・・が、待てなくて映画館行くかも!!!

★おまけ★

ぴこ、キバが出てます・・・
a0053631_1935642.jpg


誕生日に食べたのは、このちびっこケーキでした 
a0053631_1941455.jpg

[PR]
by moppet7 | 2009-07-31 19:40 | cat.dog

今日のぴこきち

TVを観ながらソファでくつろぐぴい。なんかなまいき・・・。
a0053631_19131098.jpg

人間みたいだー
[PR]
by moppet7 | 2009-07-23 19:19 | cat.dog

どうしても気になる・・・

お花を分けていただいたのでざっくり飾ってみました・・・
a0053631_17371965.jpg

トルコ桔梗(ですよね?これ?違ってたらゴメンナサイ)に興味津々のぴこ ↓
a0053631_1737414.jpg

食べるなよ~~
[PR]
by moppet7 | 2009-07-10 17:42 | cat.dog