カテゴリ:travel( 11 )

france Nice 1泊2日 つづき

花のパレードの写真は残念ながらないのですが(きれいなのになー)、夜の『光のパレード』の写真はありました★
a0053631_18263523.jpg
こんな感じで、、、あんまりかわいくない(失礼)山車がどんどん続いて流れて来ます。
a0053631_18282019.jpg
なるべくカワイイのを選んでup!
a0053631_18284018.jpg
・・・って、ただ動物が好きなだけですね(汗) だって、他のは
a0053631_1835243.jpg
こんなのとか
a0053631_18354270.jpg
こんなのですよ~。えっ?こっちのがイイですかっっ?!
a0053631_1837575.jpg
夜もすごい観客でした!見えますか?この人間の数・・・・しかも、みんなハジケててすごいです~!明日もあるので、早くホテルに帰って眠りましょう~~おやすみなさい・・zzz

      ↓ ↓ ↓

翌朝!おはようごさいます~~~   ↓私の泊まった部屋の窓から撮影  
a0053631_18475197.jpg

今日はEze(エズ村)へ!コート・ダジュールにいくつかある「鷲の巣村(遥か昔、他からの襲撃を避けるためにわざわざ岩山の頂に造った村)」のひとつです。
a0053631_1847011.jpg
映画のセットか?おとぎの国か?タイムスリップしたような気持ちです~
a0053631_18564074.jpg
この景色だけでもホント行く価値アリです!
a0053631_18595315.jpga0053631_1902455.jpg




看板がとってもかわいくて見逃せないポイント★
a0053631_1911849.jpg
この辺りの小さな店で、大好きなリモージュのピルケース(花模様で猫が乗っててとにかく一番のお気に入り♪)を、悩んで悩んでそして、かなり思い切って!買いました。思い出に・・・とか言っていつもの言い訳(笑)

後ろ髪をひかれつつも、14:00にはもうニース空港へ。16:15のEasyJetで帰ります。とっても楽しかった~~!!いつかまた行けたらいいな。もし!次回があるとしたら・・・サン・ポール・ドゥ・ヴァンスで美術館巡りをして、カンヌで映画祭ごっこ(笑)をしたいと思います~~

一緒に行ってくれたみんな、どうもありがとう!!

<過去日記:2005.2.26~27>
[PR]
by moppet7 | 2009-09-25 19:25 | travel

france Nice 1泊2日

また主婦連合で週末の旅へ★今回は総勢7名! ゾロゾロ・・・大人数は楽しいです!
今回の空港はロンドン・ルートン空港。EasyJet(←また・・)7:10発の便ですが、ルートンは私達の街からは最寄りの空港なので、出発時間は4:55でコペンハーゲンの時よりはちょっとゆっくりです。
10:15、ニースに着きました~!(曇り空)
a0053631_1772243.jpg

とりあえず、荷物を置きにホテルへ・・・(石畳の道が荷物をゴロゴロしている我々には結構キビシイ)
a0053631_17151930.jpg
「Hotel Gounod」
通りの名前を付けたらしい。ホテルの住所は  3 rue Gounodだった(笑)
a0053631_17213213.jpg
a0053631_17221312.jpg狭いけどなかなか
趣があってかわいいお部屋です
a0053631_1723624.jpg






では早速!市内散策へ・・・旧市街は港町の雰囲気を残しています。
a0053631_17322651.jpg
ニース名物Socca(そば粉のクレープ)
a0053631_17355226.jpg
a0053631_1737846.jpg
a0053631_17414737.jpgサレイヤ通りの花市?





a0053631_17435576.jpg
たくさんの風船を持った人が・・・お祭りの準備かな?
そうなんです!私達が何をしに来たかといえば・・・毎年この時期に行われる、世界三大祭りのひとつにも数えられるという、『花のパレード』を観に来たのです~~♪
・・・が!!!肝心の花のパレードの写真がないーー!!(涙)何故かとゆーと、私がこの時持っていたデジカメがすごーいブレるので、フイルム式のカメラ(一眼レフとかではない)の方で撮ったんです・・・ブログをやるってわかってたらこんなヘマはしなかったのにー(大後悔)
気を取り直して夕食へ!!(パレードは観たつもりで・・・って無理?これがメインなのにー!)
a0053631_1756259.jpg
と思ったら、道に迷って予約してあるレストランに行けません・・・いくつかの班に分かれて行動していたので、ウチの班だけ遅刻!!ゴメンナサイ・・・(;_;)
a0053631_17584181.jpg
やっと着いた・・・(泣きそう)あまりの空腹に食事の写真を撮り忘れました・・・またもがっくり。

なんだかテンションが下がったままですが、頑張ってつづきます~~★

<過去日記:2005.2.26~27>
[PR]
by moppet7 | 2009-09-25 18:10 | travel

Copenhagen 1泊2日の旅

駐在先の主婦仲間4人で週末の1泊旅行へ!私達の住む街から、友人Yちゃんの運転する車でロンドンのスタンステッド空港へ向かいます。我が家へのpickは早朝3:55!!(Yちゃんありがとう)7:05発のEasyJetでコペンハーゲンの空港へ★
a0053631_221053.jpg

タクシーに乗り、
a0053631_2245715.jpg

いきなりでなんなのですが、営業時間の関係で『ロイヤルコペンハーゲン・ファクトリーショップ』へ直行(笑!!)
a0053631_224846.jpg

各々、好きな器を選んでご満悦・・・・
a0053631_2253842.jpg

Nyhavn(ニューハウン)へ移動。私のコペンハーゲンのイメージはまさしくこの景色でした
a0053631_22164198.jpg

a0053631_22184250.jpg

a0053631_22251218.jpg

ストロイエ周辺散策
a0053631_22243222.jpg

a0053631_22274991.jpg

19:00に予約してあった運河沿いのレストラン「Thorvaldsen」(トーヴァルセン)にて夕食~
a0053631_22324510.jpg

街の創設者の名前をとったHotel、『AbsalonHotel』へチェックイン&就寝。だが!我々にはまだ 器の梱包、という大仕事が部屋で待っていました・・・・(汗)
おまけ★コペンのセブンイレブン
a0053631_2354296.jpg

翌朝はお散歩からはじまり~
a0053631_2240555.jpg

a0053631_2245648.jpg

これはおそらくデンマークの郵政マークかと思われます↓
a0053631_2246868.jpg

a0053631_22525295.jpg


ランチはニューハウンの『LeonoreChristine』(レオノア・クリスティーナ)デンマーク伝統料理のお店です
a0053631_22193393.jpg

素敵な席がたくさん!
a0053631_22545569.jpg

a0053631_2304181.jpg

典型的なスカンジナビアン料理ですねー
a0053631_22554564.jpg

ランチの後、のんびり買い物などしていたら!!!あぁぁ、もう夜です・・・・
a0053631_2332648.jpg

タイミング悪く、閉園期間中の『チボリ公園』 ↓ (タクシーの中より撮影)
a0053631_2313757.jpg

写真ばかりで失礼しました~思い出したらまた追記します~。
<過去日記:2006.1.7~8>
[PR]
by moppet7 | 2009-09-10 23:12 | travel

またまたSEOULへ!つづき

前回行って、すごくすごく美味しかった焼肉のお店「サンボンファロクイ」!!また行ってきました~明洞からはちょっと離れているけど、絶対行く価値アリです。アックジョンのロデオ通りの近く★冷麺も超オススメ!
a0053631_14264412.jpg

明洞に戻って、メイン通りは毎日お祭りのようです。屋台がいっぱい!
a0053631_14311727.jpg

前回、ウォンの両替が間に合ってなくて買えずに後悔していたぴこの服を買い、
a0053631_14443788.jpg

怪しい靴下屋さんを物色・・・したら意外とかわいい靴下発見!それにしても上手に積んであります。今にも崩れ落ちそう~
a0053631_143458100.jpg

前日の夜、天気が悪かったので東大門市場は写真がないけど、夜中(深夜2時とかですよ!)に普通に人がいっぱいいるデパートがいくつもあるなんてすごすぎ!「この国は狂ってる・・・!今何時だと思ってるんだ!」とは主人のコメントですが、間違いなく自分もその場にいますから!!(笑)
a0053631_14363178.jpg

何度でも行きたい、エキサイティングな街です♪
[PR]
by moppet7 | 2009-08-07 14:48 | travel

またまたSEOULへ!

おまえはIKKOさんかっ?!と、つっこみが入りそうですが(笑)先月また韓国へ行ってきました!!
a0053631_141238.jpg

予算がない今回、安~いツアーで、フライトアレンジもせずに行ったらなんと!『2泊1日』って感じの強行スケジュール。。。旅行はケチってはいけませんねー(←教訓) 到着したらもう夜です・・・・
a0053631_1455728.jpg

ホテルは場所が便利な「SejongHotelSeoul」(ちなみにホテルだけはちゃんと選びました)遅い夕食をホテル近くの「三金」(サンギム)で食べたけど、サムギョプサルがイマイチだったので写真は省略!

なぜか明洞にいたスマイルくん♪(正式名称不明)カメラを向けたらポーズしている?
a0053631_14104272.jpg

お昼に待望のプテチゲを明洞の「ノルブプテチゲ」で食べて、
a0053631_14123358.jpg

暑かったので、『coin』でひとやすみ。
a0053631_14173273.jpg

すごく雰囲気のいい店で、注文したヨーグルトアイスクリームもアイスコーヒーも美味しかった!
a0053631_1420220.jpg

a0053631_14535438.jpg


つづく♪
[PR]
by moppet7 | 2009-08-06 22:30 | travel

SEOUL つづきのつづき

a0053631_9153712.jpg

ほとんど観光らしい観光ができなかった我々ですが(笑)これは徒歩で移動途中にあった「普信閣」(鐘閣とも言うらしい)。古くから使われていた時刻を知らせる為の鐘(老朽化したので今の鐘は復元したもの)があるらしいです。

街中ですごーく気になったコレ ↓ ちなみにこっちは日本と同じですけど、
a0053631_9303479.jpg

↓これはっ!!!なんかやる気まんまん?!すごくスピード出てそう・・・元気そうでほほえましいです。こっちのタイプが韓国ではメジャーなのかも。
a0053631_931034.jpg

仁寺洞のお店で五味子茶を試飲。甘味・辛味・苦味・酸味・塩味の五つの味を持つといわれているのでドキドキしながら飲んだけど、美味しい~♪のどの痛みにも効果があるみたいなので一瓶購入!お店のお姉さんが韓国にしてはめずらしく、おしつけがましくなくて(笑)とても好きな店でした。
a0053631_938132.jpg

2日目の夜は焼肉!!すごーーーくおいしすぎて、食べるのに夢中になりすぎて、upする写真がない・・
a0053631_9591356.jpg

これは帰りに空港で食べたトッポッキ。辛いけどおいしい!
「トッポッキ ハナ ジュセヨ~」って言ったらお店のおばさんもニッコリ(^^)

そういえば!タクシーに乗った時運転手のおじさんに日本人かと聞かれてそうだと言ったら、いしだあゆみの「ブルーライトヨコハマ」(古い!!!)をフルコーラスで歌ってくれました。(サービスなのか?)時々歌詞が変だったので助けてあげてたら、なんだかそのうち合唱してました・・・(大笑)

帰りの機内食
a0053631_10105992.jpg

行きの便ほど辛くなくて普通に食べました。短いフライトの中で食べるのは結構忙しいですねー。そうそう、CAさんのお肌はみんなすごーくきれい★
[PR]
by moppet7 | 2009-07-05 10:32 | travel

SEOUL つづき

a0053631_2037457.jpg

二日目、絶対行こう!と決めていた「土俗村」では、やっぱりサムゲタンを注文・・・
a0053631_20393489.jpg

ちょこっとだけ並びましたが、店内がかなり広いため、回転が早いです。
並ぶといえば!明洞のクリスピークリームは全然並ばないで買えました♪写真にはないけどドーナツ食べたよ~
a0053631_2042432.jpg

おやつつながりでもうひとつ!LOTTE百貨店のデパ地下にある「PapaRoti」のパン♪バターたっぷりで甘くて美味しい!疲れた身体に糖分補給します。。。
a0053631_20494836.jpg

「Rotiboy」と同じなんですかね??
[PR]
by moppet7 | 2009-07-03 20:32 | travel

SEOULへ!

ゆっくりPCの前に座っている時間がなかなかとれなくて、upが久々になってしまいました・・・(反省)
先月、15年振り?3回目の韓国へ行ってきました~前回行った時とはまるで違う国のように変貌!本当にびっくり!!!1度目は結婚直前の友人とふたりで、2回目は社員旅行、3回目の今回は学生時代の友人と女三人Shopping三昧です(笑)
a0053631_2055150.jpg

↑ 韓国テイストのスタバ!!
a0053631_2081064.jpg

↑いつもざわざわしている明洞

★食事メモ★
羽田から金浦へ~ KOREAN AIRの機内食。魚が激辛!!早くも機上は韓国なのですね・・・(汗)
a0053631_20145828.jpg


1日目の夕食は「明洞餃子」のカルクッス ↓にんにくの香り満点の韓国風うどん?かな?(となりのキムチは超超超激辛!要注意)
a0053631_20201821.jpg


つづく♪
[PR]
by moppet7 | 2009-07-02 22:27 | travel

安曇野へ

クラフトフェアの翌日はいつものように安曇野にまわりました。大好きな安曇野絵本館で好きな絵本作家さんの展示があったのでうれしかったよー♪

a0053631_2121409.jpg



建物も素敵です☆入場料は飲み物とセットになっていて、展示を見終えた後も本を読みながらゆっくりできます。私はりんごジュースを頼みました~
a0053631_21231257.jpg

[PR]
by moppet7 | 2009-06-08 21:44 | travel

クラフトフェアまつもと

a0053631_2231622.jpg

今年も行ってきました、クラフトフェア!
でもでも!!とにかくすごーく混んでましたょ~~「のーんびりいろーんな作品をみたいな♪」などという希望はすぐに打ち砕かれて、途中で「も、もういいか・・」とあきらめてしまう始末。。。でも初日の午前中は天気もよくて気持ちよかったです(*^_^*)

a0053631_22164698.jpg


後ろから失礼します(笑)


a0053631_2220289.jpg

池の向こうに人・人・人・・・・・ 見えるかな?
[PR]
by moppet7 | 2009-06-01 22:28 | travel