2009年 10月 29日 ( 1 )

のんびり茶房

10年来の友人と数ヶ月に一度、お買い物とおしゃべりの為に逢います。お買い物の後にいつもいくお店。ハヤシライスとカレーがとってもおいしいのですが・・・お店の奥様がとってものんびり屋さん?ひとりで切り盛りしているせいもあると思うのですが、お仕事が丁寧すぎるのか、お食事が出てくるのが強烈に遅い・・・いつものことなのですが、この日は平日にもかかわらずお店が大繁盛!注文してから出てくるまでに1時間くらいかかったよ・・・(苦笑)あんまり遅いので極度に空腹になりすぎて、写真を撮るのも忘れてしまいました、、、あはは(力なく笑う)
a0053631_20534047.jpg
食後のデザート。紅茶は大倉陶園(たぶん)のカップに入ってきます♪かぼちゃのケーキ無花果添え。友達の方は黒ゴマのプリンです!
数ヶ月前に行った時なんて、OPENって書いてあるけど店内にだ~れもいないんですよ・・・仕方がないのでしばらく座って待っていました。10分後くらいに奥様登場!「あら~ごめんなさいっ!!お待たせしてしまってすみません~!」のんびりだけど、何故かにくめないキャラの奥様。もし今後も行くならば、なにか我々にも対策が必要であります・・・(笑)

このお店に行ったのは先週の話。今週は私にとってはちょっとだけハードだったのでしょうか。火曜日に学生時代のサークルの仲間が仕事でこちらに来るとのことで久々に当時のメンバーから4人集合、懐かしい話に夜遅くまで花を咲かせました。一日おいて今日木曜日は、同級生がやっているお店がこの秋で閉店するらしいとの情報を聞きつけて、とりいそぎ仲間4人(また4人だけど違うメンバーです)でちょこっと顔出してきました。
ねぇ、たったそれだけなのに!もうね、ものすごく眠いんです・・・・はぁぁ、体力の限界。どうして??数年前はこうじゃなかった(悲)。目をつぶればすぐに眠れます。。。
[PR]
by moppet7 | 2009-10-29 23:14 | eat