人気ブログランキング | 話題のタグを見る

X'masWreath★

イギリスの習い事、その3。
英国フラワーアレンジはと~っても習いたかったけど、既にドイツでフラワーアレンジの教室に通ってしまったし、日本でも飽きるほど華道をしたので、さすがにもうお花はいいや~と思ってました。。が!!クリスマスリースの1DayLessonがあるとのこと!単発で参加できる数少ないレッスンだし、久しぶりに花に触れる機会!とっても楽しみ♪なんだかんだいっても結局こーゆーのが好きなんだよね・・・
同じ街に住んでいる顔馴染みのお花の先生から「クリスマスリース用にバラの花を買っておくように!」とのお達しだったので、張り切って隣町のお花屋さんまで車を飛ばして行って来ました。花といえばなんでも 白 が大好きなんだけど、クリスマスリースということをふまえて敢えて真っ赤にトライ!!
X\'masWreath★_a0053631_2005367.jpg

できあがりはこの正統派リース。本当は玄関扉の外側に掛けるものだけど、私はリースをずーっと見ていたいのであえてリビング扉に掛けてました。(←日本人的発想・・・)
実はその日一緒にレッスンを受けたお友達、出来上がったお気に入りのリースを早速ドアの外側に掛けておいたら・・・なんと、翌朝なくなってたんだって!ひどい~許せないっ!MKの街も案外物騒。。。ますます外に掛けられなくなった私でした。
X\'masWreath★_a0053631_19595675.jpg

余ったモミの枝でもうひとつ★こちらでは意外とよく見かけるコレ。(正式名称忘れました・・・どなたかご存知の方教えて~!)木の実とまつぼっくりでシンプルに。暖炉の前に飾ると、フレッシュなモミの木の香りがクリスマス気分を盛り上げます♪
X\'masWreath★_a0053631_20442089.jpg

by moppet7 | 2009-12-03 21:30 | U.K.
<< 世界のKitchenから お気に入りのセーター >>