HENRI CHARPENTIER

アンリ・シャルパンティエの「クレーム・ビスキュイ」が大好きで、披露宴の引き菓子にしたくらい惚れ込んでいた私!なのに・・・いまや見事にその頃とは箱や個包装パッケージも全然変わってしまってちょっとショックを隠しきれません。。(;_;)シンプルはいいんだけど、シンプル過ぎて安っぽい・・・。以前はとってもかわいい猫の絵(ラング・ド・シャ、猫の舌と呼ばれている為)のついた紙箱に入っていたんですよー。パケ買い派のわたしはそれも気に入って決めた理由のひとつだというのに、当時のM坂屋の外商さん・・大失敗をやらかしてくれました。なんとなんと!箱は慶事用の変な箱に勝手に変更、(ちゃんと指定したのに~!)包装紙も3種類の中からちゃんと選んであったのに、なぜかそれ以外の包装紙でぜ~んぶ包んでくれてありました・・・何故??(涙)
と、悲しい思い出はさておき。 最近のお気に入りはコレ ↓
a0053631_19581344.jpg
「PETIT a PETIT」キッチリ並んだ姿がかわいいしもちろん美味しい★9種類入ってます。ちなみに私は「フロマージュ」が一番すき。a0053631_1958493.jpga0053631_19592712.jpgこれは缶のイラストもさりげなくかわいい。私にしてはめずらしくリピート買いした品です。エッフェル塔はクッキーを出しにくい時に使うんだって!
[PR]
by moppet7 | 2009-11-30 20:39 | eat
<< 青森のりんご 昨日のランチ >>