Milch mit honig

以前blogにも書いた通り、私は牛乳系のモノがかなり好きなんですが(笑)ドイツ時代、向こうで知り合った新しい友人と一緒にcafeに入り、「ハイセミルヒミットホーニッヒビッテ!」(温かい牛乳ハチミツ添えください!)というと、「風邪でもひいた?大丈夫?」と、よく心配されました。どうやらドイツではこれが喉にいい飲み物とされているようです。私はただ好きで飲んでるだけで、別にハチミツ添えじゃなくてもいいのですが、ドイツのMENUには必ずといっていい程ホットミルクとハチミツはセットになっちゃってました。。。
a0053631_19375690.jpg
そんなわけで、それ以来その味に慣れてしまったせいか、今でも時々飲みたくなるわたし★
あ!そうそう、cafeによってはまるで、おい!水で薄めただろう?!と聞きたくなるよーな、うす~い牛乳(たぶん無脂肪乳?)を出してくるところがあるんですよー、詐欺!きっちりチェックしてそこでは2度と頼まないように注意してました(笑)
[PR]
by moppet7 | 2009-11-16 19:59 | daily
<< 猫仏壇 冬支度 >>