人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねじれた袖・・・

久々に御殿場アウトレットに行ってきました~。お気に入りのshopで(この噴水の向こう側!)ジャケットを選んでいそいそレジへ向かう私・・・親切な店員さん、「新しいものがあるので持って来ますね!」と裏から在庫を出してきてくれたので、お言葉に甘えてそちらを受け取り、ニコニコと帰宅♪
ねじれた袖・・・_a0053631_1927426.jpg
その翌日、ちょっと着てみようかな~と、袖を通した瞬間のことです。「え?!ええええ~っ!!!」右の袖から腕が外へ出ないじゃないですかーー!!何故?!よ~く調べてみると、どーやらふんわりした袖のカタチだったので、縫製の時に何かの拍子に裏地がねじれて付いたらしい。まぁね、無理矢理通せば出るんですよ、でも・・・袖がねじれる~(笑)という、まさかの商品。仕方がないので、お店に電話して報告したら、「すみませんでしたっ!!着払いで送っていただけますか??ご迷惑おかけして申し訳ありませんでしたー!」と、宅配便で速攻新しいジャケット到着!事なきを得ました~★            教訓:同じデザインでも買う前に必ず試着をしよう!!

<追記>うっかり縫い子さんはコリアン?チャイニーズ?と気になってタグをcheckしてみたら、堂々と「日本製」と書いてあった・・・MADE IN JAPAN神話、崩壊~。
by moppet7 | 2009-11-03 19:23 | daily
<< ECHIRE・MAISON D... Miniature Needl... >>