UKに於いてのマイカーまでの長い道程

UK時代の車の写真、みつけました!このGOLFには大変お世話になりましたが、それ以上に苦労があったよーな気がします・・・
a0053631_21101222.jpg
ドイツと違って、車が2台(一人一台)ないと大変不便なMKの街。そもそも帰国する日本人から中古のマーチを買う予定だった私なのですが(こちらの中古車はヤバイのが多いので中古車を買う場合、日本人から適正価格で譲ってもらうのが安心で良いと聞かされていた)、ちょうどその本帰国のご家族がイギリスを離れるという時に、なにかの手続きの為、一旦ドイツに戻っていた私達。(タイミング悪すぎ!)仲良しの友達が代金を立て替えてくれると言ったけど、いろいろ書類なども書かなきゃいけないしということで結局その話は白紙に・・・(涙)
それからはしばらくは本当~~に周りのみなさんにお世話になりました。。。
「買い物行くけど一緒に行かない?」とか、車がないからまだ習い事はできないと言う私に「乗せて行ってあげるからはじめなよ~」とか。いつもいつも優しくしてくれたみんな・・・いくら感謝しても足りないです。ありがとう!!
しばらくして、知り合いの日本人の方から期間限定で月単位で格安レンタルできることになったのがこのGOLFでした♪・・・がっ!!!実はこの子、とっても大変な子なのでありまして(苦笑)スーパーへ買い物に行けば、駐車場でエンジンがうんともすんとも言わなくなったり、、、しかもそれが一度じゃ二度じゃないのです!!「またかからないよ」と、仕事中の主人に電話して急遽来てもらったり、ある時は見知らぬイギリス人が「どうしたんだ?!」と、手伝ってくれて(さすが紳士の国イギリス!)どうにかやっとエンジンがかかって、とりあえずだましだまし運転してなんとか帰宅できた、という事もありました。もう冷や汗びっしょり・・・(住所を聞いて後でお礼に行きましたよ)またある時には、友達の家にランチに行く途中、ボンネットから煙が出てきて(!!)友人宅までたどり着けなかった時もありました(涙)とにかく毎日がサバイバル!!疲れる・・・もちろん何度も修理やさんに見てもらったけど、ダメなんですよ・・・。仕方がないので自腹で新品のバッテリー(かなり高価でしたが)に変えることに・・・(涙)でもそしたらなんだか少し調子よくなった♪はぁ~(ため息)
そうこうしている間にレンタル期間も終了!持ち主の方が同じ会社の新しく駐在してきた方にこの車を売るとのこと。さよなら、GOLF~とりあえずありがとうー!バッテリーも可愛がってもらえよー(笑)
なぜ私、ここまでこんなに耐えてきたかというと!この異動の季節、帰国売りでこちらのPOLOを購入することが決まっていたのですーー!!
a0053631_21115870.jpg
うれしいよ~~~ぱちぱち。私、ここまで本当に苦労しました!自分を褒めたいっ!!そして、友達にも感謝します、ありがとう!その後、このPOLOは無事に本帰国まで私と共に暮らすことになりました。

なんだか写真で見ると同じように見えますが実は全然違うのよ~
色もGOLFは青で、POLOはちょっと紫がかった青。ナス紺っていう??

お世話になりました。ぺこり。
後日談:GOLFの新しい所有者から「鍵穴からキーが抜けなくなって無理にひっぱったら折れた・・・仕方がないので助手席から乗り降りしています」とのこと。あの子はやっぱりどこへ行っても問題児なのですね。。。 
[PR]
by moppet7 | 2009-10-26 22:25 | U.K.
<< アンティークフェア日参 アンディの庭に >>