人気ブログランキング | 話題のタグを見る

olney村のPancakeRace

私の大失敗を聞いてください・・・。住んでいた街から車で20分くらいのところにあるオルニー村。実は日本にいる時からその村の名前は知っていました。なぜなら、ここで『パンケーキレース』があるから!!日本で読んでいた雑誌にこのレースの模様が載っていて、とってもかわいいイベントだな~、一度行ってみたいな~と思っていたのです★はからずも、運良く近くに引っ越すことになった私♪ 神様、ありがとう!
olney村のPancakeRace_a0053631_20293464.jpg

レース当日、出場者はフライパンにパンケーキを載せたまま村の中を走る!ただ落とさないように走る!!というシンプルな競技だけど、皆のいでたちがエプロンして可愛くて微笑ましい♪会場では手作りのジャムとかいろいろ売られるみたいだし、すっごく楽しみ!!
olney村のPancakeRace_a0053631_20354848.jpg

・・・にしていたのですが、諸事情あり、なぜか2回とも(年に1度毎年2月に開催)行きそびれました・・・私、マヌケ過ぎる~(大号泣!)
olney村のPancakeRace_a0053631_2046368.jpg

オルニーの町は小さいけど、かわいいお店がちょこちょこあって友達とよく出向きました。アンティーク屋さんもあります♪ひとりで車をとばしてフラッと来ることもありました。  
olney村のPancakeRace_a0053631_2057444.jpg
ここはcafe 『TeaPots』
olney村のPancakeRace_a0053631_2103455.jpg
こじんまりした店内でゆっくりおしゃべりしながらお茶します
olney村のPancakeRace_a0053631_211551.jpg
イギリスらしい、たくましいケーキたち(よく言えば素朴)
olney村のPancakeRace_a0053631_20462590.jpg
常設の看板の裏面。なにしてるのかな?ボビンレースじゃないよね?!
by moppet7 | 2009-10-19 21:08 | U.K.
<< ひつじの庭 The Witch of We... >>