人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボビンレース

イギリスでは暇にまかせていろいろな習い事にチャレンジしてみました!中でも、もっと早くはじめればよかったな~と思ったのはボビンレース。仕上がったレースももちろんだけど、なんといってもお道具が素敵★カタチから入るタイプの私はひととおりお道具を揃えるのがこの上ない楽しみでした(笑)住む街からかなり離れた場所にある展示場で年に一度行われるフェアに、仲間達や先生と一緒に出掛けます。そこには日本では見たことのないような手芸用品があふれかえっている!そしてイギリス人のおばさま方もあふれかえっている~!!
ボビンレース_a0053631_22435235.jpg
糸が巻いてあるボビンはひとつひとつ自分でビーズを選んで作ります。これがまた楽しいんですよ~。ボビンのコレクターもいるようで、手描きでいろいろな絵や文字を描いたものや、年号の入った記念のものなどいろいろ売られています。ひとつひとつがとてもかわいくて買わずにはいられません・・・
ボビンレース_a0053631_22592123.jpg
これは比較的早い段階で作ったハート。卒業制作の一番の力作(ピローにボビンが載りきらないくらいの本数だった!)を載せようと思ってたのに、写真を撮ってなかったみたいなので作品はまたいずれ!それにしても、短期間に集中して覚えたものって、自分でも驚くくらい忘れるのも早いです。私にとって、ボビンレースとドイツ語はその代表格。(悲)
by moppet7 | 2009-10-17 23:12 | U.K.
<< The Witch of We... アスタルエゴ さよなら月の猫 >>