POLA MUSEUM OF ART

9月12日から箱根のポーラ美術館で始まった、『ボナールの庭、マティスの室内』 これはもう行くしかない!!(数日前の日記参照)ってことで、森の中をくねくね通って・・・
a0053631_2215315.jpg
行って来ましたー!
a0053631_2225032.jpg
ここは建物も気持ちがいいんですよね~、そして常設展の絵や美術品のセレクトも比較的好みに合っていて(というか女性にわかりやすいのかな?さすがポーラ!)退屈しません。ガレのテーブルウェアがとても素敵でした(欲しい!)。あと、常設にレオナール・フジタの作品の展示があるので必見です★たぶんものすごい数の所蔵品があるんだろうな~すごいなーポーラ!かなり前にここでフジタの展覧会があったけれど、もうそれはそれは素晴らしいものでした。特に子供がいろいろな職業に扮している連作は、それらの入った額も含めて本当に素敵(欲しい!←出た)。ちなみに9月19日からクレマチスのビュフェ美術館でフジタの展示が始まったらしいけど、壁画が主らしいので私の好きな感じの展示じゃないかも・・・??
さてさて!今回のボナールですが、やっぱり色が本当にいいです。(印刷物はほとんどよさが出ていない)たとえば、「りんごつみ」という作品、画集や絵葉書で見るのと本物はもう全然違ってびっくり。もしこれから行かれる方がいらしたら、ぜひぜひチェックしてみてください♪会期は2010年3月7日までだそうです。今度行ったら中のレストランで食事してみようっと!
今回の私達一行の食事は・・・・
a0053631_22225855.jpg
芦ノ湖畔にある『Acqua Pazza Terrace』です~ 
a0053631_22251198.jpg
テラス席に通されました。この日は風も涼しくて気持ちいい!半そでだとちょっと寒いくらい。
a0053631_2226486.jpg
ピザ・マリナーラ(ピザの種類がたーくさんあります。これは一番シンプルなもの)
a0053631_22264831.jpg
メカジキのオイルパスタに
a0053631_22273567.jpg
もち豚のパスタです。でも・・・やっぱり、かぼちゃのクリームパスタにすればよかったなー

雑誌で読んで気になっていた 『NarayaCafe』 で、足湯をしながらお茶します。
a0053631_22334369.jpg
この写真の右側が足湯になっています。宮ノ下駅のすぐ下です!(足湯に入ったとき用のオリジナルミニタオルやかわいい手ぬぐいも売っていたので、突然行っても足湯できます。(私はタオル持って行っちゃったので買いませんでしたが)
a0053631_235505.jpga0053631_2237167.jpg来る前から頼むって決めてた白玉入りのパフェ♪こしあん、うぐいすあん、黒ゴマあんの3種だったので、一応「こしあん」って頼んだのですが、何故か黒ゴマが来ました(笑)でもすごくおいしかったので結果オーライです(^v^)/
おみやげは
a0053631_22412371.jpg
おなじみのここで
a0053631_2242375.jpg
りんごパン、カレーパンなど購入~
a0053631_22433212.jpg
富士屋ホテルの前に、新しいエクシヴ建設中でした!私が見ただけで3棟もあった・・・いいなぁ、泊まってみたい~たしか会員制でしたよね?残念・・・
[PR]
by moppet7 | 2009-09-26 22:50 | eat
<< James Blunt♪ france Nice 1泊2... >>