france Nice 1泊2日

また主婦連合で週末の旅へ★今回は総勢7名! ゾロゾロ・・・大人数は楽しいです!
今回の空港はロンドン・ルートン空港。EasyJet(←また・・)7:10発の便ですが、ルートンは私達の街からは最寄りの空港なので、出発時間は4:55でコペンハーゲンの時よりはちょっとゆっくりです。
10:15、ニースに着きました~!(曇り空)
a0053631_1772243.jpg

とりあえず、荷物を置きにホテルへ・・・(石畳の道が荷物をゴロゴロしている我々には結構キビシイ)
a0053631_17151930.jpg
「Hotel Gounod」
通りの名前を付けたらしい。ホテルの住所は  3 rue Gounodだった(笑)
a0053631_17213213.jpg
a0053631_17221312.jpg狭いけどなかなか
趣があってかわいいお部屋です
a0053631_1723624.jpg






では早速!市内散策へ・・・旧市街は港町の雰囲気を残しています。
a0053631_17322651.jpg
ニース名物Socca(そば粉のクレープ)
a0053631_17355226.jpg
a0053631_1737846.jpg
a0053631_17414737.jpgサレイヤ通りの花市?





a0053631_17435576.jpg
たくさんの風船を持った人が・・・お祭りの準備かな?
そうなんです!私達が何をしに来たかといえば・・・毎年この時期に行われる、世界三大祭りのひとつにも数えられるという、『花のパレード』を観に来たのです~~♪
・・・が!!!肝心の花のパレードの写真がないーー!!(涙)何故かとゆーと、私がこの時持っていたデジカメがすごーいブレるので、フイルム式のカメラ(一眼レフとかではない)の方で撮ったんです・・・ブログをやるってわかってたらこんなヘマはしなかったのにー(大後悔)
気を取り直して夕食へ!!(パレードは観たつもりで・・・って無理?これがメインなのにー!)
a0053631_1756259.jpg
と思ったら、道に迷って予約してあるレストランに行けません・・・いくつかの班に分かれて行動していたので、ウチの班だけ遅刻!!ゴメンナサイ・・・(;_;)
a0053631_17584181.jpg
やっと着いた・・・(泣きそう)あまりの空腹に食事の写真を撮り忘れました・・・またもがっくり。

なんだかテンションが下がったままですが、頑張ってつづきます~~★

<過去日記:2005.2.26~27>
[PR]
by moppet7 | 2009-09-25 18:10 | travel
<< france Nice 1泊2... ぴこマンガ ★SNUFFY編 >>